食いしん坊スキーヤー

日本一を目指して走り続ける
公務員スキーヤーのリアルな日常。
まだまだ未熟な社会人
板橋 達基 気ままなブログ

6月22日

2017年06月22日 | 日記

今日は150分ランニングして、
30分下半身筋力トレーニング

ランニングってスキーと関係ないから
やらなくてもいいんじゃないかと
若い頃は正直思っていた。
しかし、一見関係無さそうな
ランニングの動きも、人間の動作という点においてはいっしょ。
効率の良いランニング動作を求める事は
効率の良いスキー動作へのヒントをくれると考えている。
違うという方もいるかもしれないし、昔は僕もそう思ってあまりランニングはしなかった。

最近は肩甲骨の稼働をランニングでも意識して稼働させてることが股関節への稼働に連動して、腸腰筋を使うことを意識すれば骨盤をより効率的に使えると思って走っている。

ランニングももっと速くありたいと思う。

板橋

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (ああ)
2017-06-22 22:11:09
きょーおーはーたいせーつなーひさー
ハッピーバースデーートゥーユーー
返信する

コメントを投稿