Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

マーくん週刊ライブ No.16 改装7日目

2009年10月12日 | 2009 マーくん週刊ライブ
_
いよいよ17日に迫った、松川町で開催される
マーくん週刊らいぶ ~松川町で生を楽しむ。~
ライブ会場HaToYaの改装7日目です。

今日中日新聞さんが、関連記事を掲載してくれて、午前中2本電話が入り、
チケットが売れました。ありがたや、ありがたや。。。
秋晴れの中、運動会にも出かけて来て、疲れているのでしょうが、気分は爽快です。

今日は、昨日のお習字で作ったランプシェードを置くテーブルの試作品を製作。
昨日のランプシェードの裏側下に透明梱包テープで補強を入れ、片端に両面テープを。。。
テーブルの天板となる段ボールを大きな段ボール箱からまずは切り出し。
今日はペンキと刷毛でお習字。字を描く。
何を描こうか考えた末、 Live はやめて、漢字にしました。
後はもう躊躇なく、淡々と思うままに描きました。




なんか変なのもあるけど、どうせ見えるのは一瞬。
料理と飲み物を置けば、それでおしまいですから、いいのいいの。
問題は4公演、もつかなぁ~ ということだけ。。。
で テーブル作り っす。
これはもう去年やっているので、なれたもの。
材料は、コンテナとダボ材をつめるビニールの袋。



ダボ袋の一辺を切り開いて、中にコンテナを逆さに入れて、袋を絞る。



裏側をガムテープで養生して、整えて、上にさっきの段ボールを貼れば、
ほら できあがり。。。
去年のダボ袋が残っていたのだが、明らかに今年のは品質が落ちている。
ビニールが薄い。。。 こんなとこにも不況の波が。。。



昨日作ったランプシェードを一つ作って、暗い中で点灯してみた。
いいぞ、いいぞ。。。我田引水。自画自賛。画龍点晴に満ちております。haha



今日はコンテナがないので、1個のみ試作。又人が来たら、やってもらおう っと。
で、辺りを見回して、ここまでやったら、最後まで。。。と思い立ち、
まずは、島状態のディスプレイのコーナーの裏側を埋めた。



続いて、飲食コーナーの入り口のとこも、クラフト紙で埋めた。

 

よしよしっと。お掃除して完成。



明日はこの飲食コーナーをやりますか。。。 本日終了10時半。

チケットはまだまだ。。。 

出演者は当日4時入りの予定。

迫ってくるのに。。。 不安がつのる。。。

今日は12時前にアップできそうっすね。。。

追補: マーくん週刊ライブ 記事一覧 こちらから各記事へと進めます。

マーくん週刊ライブ 全般
   マーくん週刊らいぶ No.1 概要
   会場 ライブハウス HaToYa について
   ポスター・チラシ完成! 画像あり
   ネットチケット 一覧
ライブ会場 改装のようす
   改装1日目
   改装2日目
   改装3日目
   改装4日目
   改装5日目
   改装6日目
   改装7日目
   改装8日目

あらいの街でジャズを聴くのだ。2。 No.1 概要詳細
松川町を音で揺らしてみよう! No.1 ライブ詳細
ことだま、Earth Spirit 2009 No.1 ライブ詳細
アエラトーロ ~花鳥風月~ No.1 概要詳細 出演者


しばらく映画関連のネットにアクセスしていなかったら、
ニコニコに英雄の第4季がアップとの情報。すかさずアクセスするも、既に違反通報でOUT!
ライブが終わったら、youku で探しますか。。。
pandora はもう役に立ちそうにないし。。。「失う」も最終季節にはいっているはず。。。
BUT
そんな余裕はないのでした。。。sigh


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-13 16:07:59
数日前ですが、左折した瞬間軽トラが視界に入った時は本気で焦りました。
自動車学校の教習通りとまでは言いませんが、他の人間も使う道です。
交差点から距離を開けて駐車するぐらいの配慮はして欲しいです。
返信する
失礼いたしました。 (it-arai)
2009-10-13 23:39:59
acha~~!
どうもすいませんでした。

軽トラの主にはお伝えしておきました。
ご指摘ありがとうございます。
一つ事に夢中になると、つい周りが見えなくなるものです。
以後、気をつけますね。

よろしかったら、ライブいかがですか?
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。