俺の味噌汁を食ってくれっ!

新婚早々、やむなく手料理を作ることになり、
徐々に楽しさを感じ始めた男のレシピ。

三宅島ダイビング2日目

2007年08月22日 | ダイビング
2日目もどピーカン。
海もベタ凪で、こんな海況は滅多に無いそう。
昨日観れなかった魚もきっと今日は会えるはず♪ o(^O^*=*^O^)oワクワク
(画像をクリックすると拡大画像が観れます)


■三宅ブルー(真っ青な海)
>

■こぶし大のイロイザリウオ        ■タテジマキンチャクダイの幼魚
  

■通称ロボコンエビ



昨日観れなかったニシキフウライウオもゲットしました~♪(*^∇゜)v



昨日も観れたけど、可愛いキンチャクガニを今日もゆっくり観察。
コイツは敵が近付くと、ハサミではさんだイソギンチャクを振り回して威嚇します。
  


また、ここ大久保浜にも、人に懐いているハマフエフキが3個体ほど居ました。
ダイバーの吐くエアーに興味があるみたいで、
すごく近くまで寄ってきてくれます。
エキジット近くまでずーっと付いてきたので、最後は記念撮影♪
  


そんなこんなで充実した2日間でした。
生物層が豊かな三宅島の海。
まだまだ観れていない魚も沢山居るので、近いうちにまた行きたいですね。
行けるといいなぁ・・・・。

とりあえず帰宅後に今は、ブログを書きながら
ホゲーーーーーとだらけてます。。(*´ρ`*)ホワワーン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときめき、ブル~ス♪  (コウスケ)
2007-09-22 15:32:03
三宅の写真、キレイですね★ 
もう、どんだけ~。
このブルーの海に、オイラも行ってみたい。
そして、海中で歌ってみたい...ぶ、ブル~スを♪ 
返信する
??? (issy)
2007-09-22 23:28:25
歌?ブルース??

・・・意味ワカンネー ┐(`-´)┌

でもそんなの関係無ぇ

三宅はとても楽しいので、
とにかく行っておけ。
返信する