俺の味噌汁を食ってくれっ!

新婚早々、やむなく手料理を作ることになり、
徐々に楽しさを感じ始めた男のレシピ。

海猿デー

2006年05月06日 | 映画
今日封切りの海猿(Limit of Love)を観てきました。
板橋のマイカルだったので事前に券を購入できて、
ど真ん中の席で映画を堪能できました。

ストーリーは・・・
お約束の展開で、おすぎの言う通りツッコミどころ満載だったけど、
それでも何回か涙を流してしまいますた。

相変わらず「友情」とか「約束」とか「仲間」とかって
キーワードに涙腺が揺さぶられてしまいます。

個人的には時任のオッサンの熱さに萌え萌えでした。(笑)
何故か妊婦の大塚寧々も相変わらず綺麗ですわ~
・・・ってこのコンビ、Drコトーのコンビじゃん!!
さすがフジテレビが絡んでいることだけあるのね。

どーでもいいけど、やっぱ加藤あい(の演技)は好きになれないなぁ・・

帰宅したらテレビでも海猿やってて。。
こっちも観てしまいました。

俺は「必ず帰ってくるから」ってバディ残して
先に浮上しても2度と戻れないだろーな・・・
だって方向音痴だもん。
嫁がバディだったら・・・やっぱ見捨てられませんしね。

GWもあと1日かぁ・・・・

房総ドライブ

2006年05月04日 | 一般
房総までドライブに行ってきました。
去年は城ヶ島だったので、今回はもうちょっと遠出ってことで。

で、房総のどこに行く?ってことでとりあえず
鴨川シーワールドを目指すことになりました。
その後は適当にグルっと回ろうってことで。

しかし世の中はGW。
谷間だから大丈夫だろうとタカを食ってたら、大渋滞に巻き込まれました。
4km進むのに2時間掛かりますた・・・orz。
首都高はそんなに混んでなかったのに。。

そんなこんなで鴨川SWに着いた時間が16時ちょい前。
駐車場も満車で待ち状態だったしね。こんな時間なのに。。
みんな他に行くところ無いんかいっ!って俺らもだけど。。



鴨川SWは家族連れとカップルでごった煮。
すでにイルカショーは満席状態だったので、
とりあえず入り口近くの水族館に入りました。

ココの水族館、房総で観られる魚を中心に展示してます。
なので他の水族館では滅多に観られないヒゲダイとか、
トビウオとかマンボウとかも観られます。

下はもうすでに古いネタになりますが、イナバウアーをするノコギリザメ。



他にもギンザメなんていうサメの仲間も飼育されてます。
なんか子供の書いた漫画みたいな魚です。
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000885_1.htm


鴨川SWに来たらショーは欠かせないってことで、
最終のイルカショーを観ました。

ココのイルカ、結構芸達者です。
素晴らしいジャンプを沢山見せてくれました。



子供が出来たら絶対連れてこなくちゃ。
イルカと一緒に記念撮影するために(つかイルカに触るため)。


帰りは渋滞を避けて内房の海沿いに帰路をとりました。
R128→R127→アクアラインってルートね。

途中保田で有名な食堂(ばんや)に寄ろうと思っていたんだけど、
さすがに到着した20時過ぎには閉まってました。。
てか、鴨川SWに19時近くまで居たのが悪い・・。

仕方無ぇと車に乗ってR127に戻ったら、いつの間にかの大渋滞。。
しかも今回も全然前に進まねー。
結局木更津に辿り着くのに2時間半を費やしました。。

渋滞の原因は解からず・・
房総だけに本当に暴走しそうです。
スイマセン、ドウシテモカキタカッタンデス。。


嫁が今まで行ったことが無いとのことで、
海ほたるに寄って遅めの夕食をとりました。
って、もう23時回ってたんですが。。

ボクも海ほたる使うのは今までダイビングだけだったので、
デートで来ると新鮮でした。
夜景も一緒に観るヒトで全然印象も違うのね。

海ほたるから家までは早かった。1時間掛からずに着いた。
結構疲労困憊だけど、久しぶりの長距離ドライブ結構楽しかったです。

結婚式アルバム 来たぁ~~~~~

2006年05月02日 | 一般
待ちに待っていた結婚式のアルバムが先日届きました。
業者に頼んだ方のヤツです。
俺の笑顔をケチョンケチョンにけなした、
あのカメラマンの撮ったヤツですよ。。

事前にネガが700枚くらい届いて、この中から40枚選べって言われて・・
40枚チョイスするのに半ば発狂しそうでした。。
ま、愛する妻と一緒にあの時を懐かしみながらの作業だったので
楽しかったんですけどね。

で、出来上がりのほどは・・・


素敵でした♪

今回の写真は銀塩なので、ひとつひとつが綺麗な出来で
味があるんですよね~
ポーズごとに注文(ダメだし)食らった甲斐があったってモンですわ。
つか、嫁の写真がどれも可愛い

皆さんからもらったデジタルの方も、思いがけない瞬間とか
プロカメラマンの前では出せない素の笑顔とかが撮られてて、
どちらともかけがえのない宝物ですけどね。

あとはビデオだ~。

東京塔

2006年05月01日 | 一般
先日の日曜に嫁を東京タワーに連れて行きました。
なんせめっちゃ小さかった頃以来、行ったことが無いそうで・・・




で、15時くらいに着いたんだけど、すげー人混み。。
展望台行きのチケット売り場が行列出来てて、40分以上掛かるとのこと。

東京タワーってこんなに混んでたっけ!?
とオロオロしつつ、まずはお目当ての水族館に行きました。

が、、、!!
思ったとおり、対したことないのね。。
ショボイ。。だって東京タワーだもん。。
ウツボがこれでもかっ!!ってくらい居た(笑)。9種類くらい。。
少しは吉本水族館を見習ってほしいものです。


でもね、トリックアート館は案外楽しめました。
「写真を撮ってお楽しみください」ってのがいいね♪


下は嫁が念願叶ってカメにぶら下がっているところ。
知っている人は解かってると思うけど、この絵平面なんだよね。
カメもクマノミも実はまっ平ら。


・・・しかし、嫁もノリノリでんな。。


次は観る角度によって絵が違って観えるヤツ。
下のは2つとも同じ絵なんだよね。




答えは↓みたいに立体になっていたのでした。


こんな感じでトリックアート館は携帯のカメラ越しに
絵を観るのがお奨めです。


1階に下りると人混みが解消されていたので、
大展望台(地上150m)→特別展望台(地上250m)と行って来ました。
やっぱ特別展望台からの景色は違いますね~。

ナンダカンダで童心に戻って楽しんだ1日でした。