石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

とうもろこし・枝豆種まき体験

2013年04月09日 | 自然の恵みを楽しむ会
田んぼはタンポポの花が咲き、山も若葉の緑が目立つようになりました。石坂ファームハウスの夏野菜の苗は裏山の苗床で作ります。キュウリ・トマト・かぼちゃ・・・など。この時期は畑の準備も始まり忙しくなります。
定番のとうもろこしと枝豆の種まき体験を行います。(収穫は別途)どんな風に蒔くのか、知っていますか?春の畑の様子を見ながら歩いてみましょう。夏野菜の成長過程も見られます。
そして、種まきするとうもろこしとは種類が違いますが、ポップコーン用とうもろこしでポップコーンを作りましょう。
ぜひGWはお弁当を持って、田んぼでこいのぼりを眺めながらノンビリと過ごすのはいかがでしょうか?

●4月29日(月・祭日)10時集合 自宅で受付後に畑に移動

●参加費 1人1000円(3歳から)ポップコーンお土産つき・畑と田んぼの利用を含みます

●持ち物 軍手・飲み物・弁当・敷物

●申し込み 090-2910-6506(18時~20時)
または ishizakafarmhouse@ezweb.ne.jp


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐 | トップ | 田植えの体験をしよう!東京... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL