農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

今日の斎藤知事ブログ

2009年01月28日 | ニュース
なんだか気になってしまう斎藤知事の動向です
今日もまた、斎藤知事のブログが更新されておりました 




山形県知事:さいとう弘
エネルギーの源2009年01月27日 (火)  多くの方々にご挨拶。 また、多くの方々から励まし、メール等を頂戴する。 その過程で、各々の皆さまが、様々な想いをお持ちであることが分かる。 そして、共通なのは、「やまがた改革」の重要性の認識だ。 ただ、それと、山形県有権者百万人弱の選挙、すなわち、投票行為が一致するかは、全く不透明である点がむずかしい。 幸いなのは、子どもたちが、今朝も機嫌よく登校し、そして元気に帰宅したこと。 それが、何物にも代えがたい、今の私のエネルギーの源だ。


ほんとその通りだと。。

実は、昨日斎藤知事の選対の方と話す機会がありました。
「彼ほど、山形の未来を創造できる人はいない。数字の面に特化し、さらに見識も広く
現実的に未来の山形を作れる人だ」
と。
非常にもったいないとも。。。

たしかに、私ももったいないと思っております。がしかし、いまさらすんだことはしょうがない。吉村新知事に期待するだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生産組合長会議 | トップ | 本日の作業 除雪にユリ堀上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事