農家のの。。 のぉ~。ののぉ~。~黒川まるいし農場~KUROKAWA BASE

農民”いしろ家”の作業日誌が基本。農民話の活動を一切合切綴る農民日記です。

花祭りにビビる

2017年07月15日 | 


毎年7/15は
羽黒山の花祭り


黒川能も毎年奉納されます


上座下座交互に行ってますが
今年は下座





もちろん
ヤル気満々で来ました、今年も(笑)


昔と違って
芯花のデッカいボタンはなくなりましたが

後方から飛びかかる気満々!





一周目は傍観(笑)










一周目で
梵天折れちゃってるし(笑)




ホンキの二週目…



今までもそうだったのかもしれませんが
群がって大勢倒れてる状況…

危ねぇ(-。-;

と後退


その目の前で
倒された事が気に食わなかったのか
花取り合いなったのかで

折角取った花で
人を叩いてる親父もいるし…


危ねぇ(-。-;



まだとるチャンスありましたが
2本取って


早々に引き上げました



危ないという虫の知らせなのか
歳とったのか



まずは
ケガせず帰還です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(金)のつぶやき | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事