箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

退職者の会 いざ出雲大社へ 島根・玉造温泉の旅

2024年02月28日 05時55分22秒 | 旅行
     (四季のガーデニング)
     
(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。

2024年2月25日(日) あいにくの雨
退職者の会 今年のバス旅行の参加者は68人

まずはヒルゼン高原センターへ こんなモニュメントがありました


ラムジンギスカンの昼食でした


あっという間になくなり、年は関係ないですね
よく食べたくさんビールもいただきました


縁結びの神様が宿る出雲大社へ 上手い具合に雨が上がりました


神楽殿


見事な神社です


これがが国歌に出てくる「さざれ石」




すぐ近くにある島根ワイナリーへ 試飲は好き放題飲めます


泊まりは玉造温泉 玉泉 大きなホテルでした
会席料理です


サザエのお造りは美味しかったです


お肉が出て


デザート 何も残さず美味しくいただきました


頃合いを見てカラオケも始まりました


ホテルのロビーではやすき節や民謡が披露されていました


泊まりは6人部屋でした
明日に続きます、それではまた。
 
(追伸)
今まで気づかなかったが、
Gooブログ 最後の方に この(私)ブログの人気記事が表示され…
キーワードか何かで検索された回数で決まるのだろうか?

人気記事?それはそれとして…
ブログを初めて 10年余り
別に無理に書かなくてもいいのに、同じようなことを毎日書いている。
書き続けられる、これも一つの健康の証か、などと思いながら…。

そんな中でも、自分でもうまく書けたなあ~
と思うブログふたつ、

第1位が…「やっぱりすごかった海陽学園、東京大学に13人が合格
      平成12年(2012年4月11日)

第2位が…これほど端的な表現があろうか、「ゴソゴソしている…」
      平成12年)2012年)8月15日

まぁ 自己満足のブログですが…。

神戸フランツ


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─


Xserverビジネス


オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】


ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に出てくる脇芽ブロッコ... | トップ | 退職者の会バス旅行 2日目は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2024-02-28 12:36:45
私が昨年、社員旅行で行ったコースですわ。次回は多分お城ですね。私はお城には行ってないんです。
そうなんです (batasyanさんへ)
2024-02-29 05:45:52
コメントありがとうございます
そうなんです、翌日は松江城とお菓子の壽城でした。
batasyanの昨年の社員旅行ブログ、覚えています。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事