箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

2024年止々呂美(とどろみ)ふれあい朝市が始まりました

2024年03月23日 06時09分59秒 | 朝市
~四季の花~マイガーデニング

(本文・写真無断転載禁止)

こんにちは、止々呂美(とどろみ)日記です。

天気予報どおりシトシト雨が降っています
みなさまの日々はいかがですか

曇り空の3月17日(日)地元野菜や切り花 漬け物などを直売する止々呂美ふれあい朝市が始まりました
ご来場ありがとうございました


まさに今が旬の原木しいたけもたくさん出荷がありました


地元のはっさく


ほうれん草


ネギ


芽キャベツ


ルッコラは試食付き


この時期はまだまだ出荷量や品数が少ない時期ですが、
今年も旬の野菜や切り花をお届けいたします

明日もあいにくのお天気になるかもしれませんが、
警報が出ない限り朝市は毎週開催いたしますので、ぜひお立ち寄りください
それではまた。

止々呂美(とどろみ)ふれあい朝市開催のお知らせ】
地物農家が地元野菜を直売しています。地元野菜 切り花 鉢植え 加工品 漬け物など色々です。
毎週日曜日 午前8時オープン
終了は、11時30分。ただし、売切れにより早く終了することがあります。
最近は10時30分頃に終了することが多くなってきました。

駐車場は、約30台 水洗トイレあり

場所は、池田からは亀岡へ抜ける国道423号線沿い タキノミチユズルが見えたら会場到着


新大阪や吹田からは、新御堂(国道423号)~箕面有料トンネル(グリーンロード)
を使うと便利。北出口を出て、亀岡方面へ道なりで3.5キロ 4~5分。

途中セブンイレブンがあり、村の風景が途切れ、間もなく朝市会場へ…

詳しい情報は箕面市ホームページ「朝市情報」をご参照
神戸洋菓子店フランツ

ムームードメイン

楽天スーパーポイントプレゼント!
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参の発芽 これは期待が持... | トップ | 春の朝市 本日8時オープンし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝市」カテゴリの最新記事