iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

1/29 陸前高田の氷上山へ挑戦しましたが…Part2。

2012-01-31 10:14:49 | スポーツ

A地点。実質的なすずらんコースの入り口です。林道を右方向へ行けば、通岡峠方向の45号線へ行きます。
左方向へ行くと、まもなく中央コースの入り口があるはずですし、更に行くと玉ノ湯があるのですが、行けるかどうか
分かりません。自分は戻って、安全な道を行きました。

C地点での写真。この時点では、まだ間違ったことに、気付いてませんでした。送電線があります。

多分F地点付近だと思います。頂上まで行けなかったので、写真が少ないのです。
夫婦岩という名前が付いてました。
</object>
前半は陸前高田へ行く途中、厳美バイパスからの朝日です。後半は氷上山の頂上を
諦めて戻る前に撮りました。G地点。
あとからもう一度見ると、G地点まで行ってないようです。下りで見ると実際はFとGの間の左側が急な崖で
右は比較的緩やかな地点までしか行ってないようです。登りで左に90度曲がったのは、遙か下ですね。
DとEの間ですね。

Unknown (やまちゃん)
2012-01-31 14:21:22
雪の踏み跡なしですね~
これって 怖いですよ~
何度か登った事あれば 別ですが~
Unknown (isamrx72)
2012-01-31 15:56:45
やまちゃんさん、コメント有り難うございます。
 引き返す頃になると、少し怖くなりました。誰も歩いてない雪を、踏みながら行くのも、大変ですし、おまけにテープも見えない。
 テープだけでも見えれば、目標があるので楽です。引き返す時点では、鹿かカモシカも歩いたあとが無いんですよ。
 下の方には結構歩いたあともあったので、登山道と一緒だったところも結構ありました。
 勿論人は歩いたあとは無し、でした。正常な登山道では人が歩いたあとは無しでした。