フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

部署異動その後。

2022-12-11 20:11:05 | 家計簿
部署異動させてくれるだけ親切な会社

それは表面だけ。

現実は、前回書いた記事でいじめの反動が私の中で大きく、

日に日にの辞めたいという気持ちが多きなっていく

部署異動しても気持ちが変わらなかった。

好きな仕事のはずなのに…。

前回は、気持ちの切り替えがつかず、いじめの割合が大きく

転職魔という言葉におびえてたけど、転職魔と言われてもいいという風に思った。

自分の中で次は転職しないと決めたから

どういうことかというと、フリーランスという働き方を

次の働き方にしていくと決めたから

話はそれたけど、

あれから、「精神科」を市内中探したが、どこも初診はNG が多く

探すのに困難を極めた。

以前通っていた精神科に連絡して再度通えることに。。

即、診断書をもらい、

先生が、「辛かったね。やめれるよう診断書書くからね。」と

<診断書の内容>

3か月間自宅療養が必要。通院必須。

言って診断書をもって職場に行ったら、

「通院で済むじゃん、仕事量減らせばいいでしょ?」

と上司の判断。

病院の先生いわく、「自宅療養が必要ということは仕事ができない」という判断らしいが、

会社の人は、「仕事休みながらでもいいから続けろ」という風にとらえてしまっていた

しかも、隣で作業している人の傍ら「仕事辞めたいです」と言える雰囲気ではなかった。

いつになったらやめられるのでしょうか…

フリーランスになりたいです。。

毎日悶々と抱えながら仕事に行く日々。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えられなかった工場勤務 | トップ | 一歩踏み出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家計簿」カテゴリの最新記事