フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

管理栄養士の手取り

2023-08-13 20:01:03 | 家計簿
老人ホーム(特養ではない、有料でもない)

月によって変動あるけど18~20万ぐらい
残業代で変動あるというわけではなく、月によって勤務日数が変わってくるため(31日の月もあれば30日のつきもあるように)

働いた分の給料だからさちなみに正社員です

もちろん一概にこの給料がすべての老人ホームの給料ではありません

時給換算すると約1050円

1年目は日当8510円

管理栄養士手当20000円/月だが、1年目は日当800円

それと、(勤務先がばれるので隠させていただきます)手当30000円

交通費

って感じ

老人ホームに必ず事務員やケアマネが存在します

ケアマネは管理栄養士よりも給料がいいのは確かですが、

事務員は資格ないのに管理栄養士より基本給が高いです(←なんで

また、宿直手当もあるので、宿直やれば家族養えちゃいます

2年目以降には手当というのがあり、↑のはまた別に手当がつくのもあります。

管理栄養士は栄養業務だけの勤務がメインなので、このくらいが妥当なのかなと思って仕事してます、

今の時代、普通にアルバイトしても手取り20万行くよね

いっかに、賃金が安いかが目に見えるよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピースが着たい | トップ | 新しいスマホよりも優先順位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家計簿」カテゴリの最新記事