フルタイムママ(1児女)の奮闘記

節約・日常・仕事について書こうと思います。

災害対策

2019-10-11 20:20:44 | 家計・家庭
ただ今東海地方接近中の台風ね

皆さんの家は対策してますか

我が家は昨日仕事中の主人からのでようやく始めたばかりです

『お水の用意を』と主人から言われたのですがスーパーに行ったら水は全て売り切れ
職場の人曰く木曜日くらいから売りきれだと。(そりゃ昨日スーパーに行ってもないわ
なので、我が家は自販機の水を購入と水筒に水を入れました
自販機は高くなるが 自販機で水だけ売り切れと考えると買っておいて損はないかなと
で、食料の準備ですが、 我が家は幸いにも子供のファミサポで使用した レトルト食品がたくさんあり
あと常にストック用としてカップ麺を先週たくさん買ったので それで対応。
また、前回の台風直撃の時電気は止まったが(23時からから1日と翌2時まで止まってました) ガス水道が動いていたので スパゲティにしたりと
電気を使わない生活をしてました
今回台風は最大級と言われていますが我が家の地域は直撃はなさそうなので
そこまで被害大になるとは予想はしていません

本来なら本日子供の運動会このなので昨日中止が発表されました(もっと早く発表してほしかった)
3連休最終日に変更になりましたそんなかんじなので(被害が少ないと見積もっているため)

ただ、が一日外出せず家に入れるかが心配ですが…
ちなみに主人も本来なら仕事だが本日の台風により作夕に休みになることがわかり家にいます。

ちなみに写真は昨日災害対策で購入したものです

災害で余分な出費が増えましたが早めの対策ということでこの出費は目をつぶることにしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の洋服事情 | トップ | 我が家のコスパ~場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家計・家庭」カテゴリの最新記事