あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

ただいまの寄せ植え。

2024-03-14 13:44:20 | 
昨日の午前中までは寒かったけど
ちょっとあったかくなって来た感じかな

三寒四温
こうやってだんだん春に近づいていくんやよね

さて
昨日は久々にお出かけして
お友達と会って来たよ
本当に久しぶりで1年ぶりとか思ったけど
そんなに経ってない〜って怒られた
まあその話はまた今度ということで
今日は在宅ワークの日なので
ちょっくら休憩しましての〜

朝から激写した
ただいまのお家のお花たちご紹介です



まずお庭の正面に









紫が多い感じやね〜🪻



そういえばラベンダーも紫やね💜



紫と白ってかわいいよね
こんな感じで冬から春にかけて
パンジーやビオラは大活躍してくれる

でもうちは本当に日当たりが悪いから
パンジーはちょっと咲きにくい
いつでもどこでも咲いてくれる
最強ビオラが強い味方

そんなパンジーを1株だけ入れて作った
玄関前の寄せ植え





最近見事にパンジーが咲いてくれたよ
去年は咲かなくって心配してたから
めちゃうれしかったぁ



こんな感じで玄関前を彩ってくれてる

まだまだ楽しみ〜っ


本当に
寒くなったりあったかくなったりで
身体もしんどかったりするけど
あんまり無理せずに
ぼちぼちといきましょね〜



では
ぼちぼち仕事に戻りま〜す

あ、今日の夕飯は何しよ〜






この記事についてブログを書く
« 桜珈琲さんのモーニング〜🌸 | トップ | 酒蔵直営レストラン「天空」... »