あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

PENちゃんが我が家にもやってきた(笑)

2015-08-12 14:14:44 | 趣味
長年愛用していた

何年か前にさんにしてもらった
どこに行くのも一緒でよくどこかに忘れられた

そんなに去年あたりから



こんな感じでへんなものが映るようになって

カメラ女子のゆかPに見てもらって掃除もしてもらったけど治らず

電気屋さんでひとめぼれした欲しいのことを話すと
なんとゆかPもこの機種を買うつもりとのこと
いろいろ調べてもらって



買っちゃいました
PENちゃんの7
とにかくひとめぼれ(笑)

使いこなせそうにない長いレンズも



なんでも格好から入る派なのでこんな感じで

どお→ちなみにゆかPのはこちら

買ったまんま仕事が忙しく箱も開けずにいたんやけど
こないだのPLの花火のときに急遽花火を撮る指令が会社から出て
マンションギャラリーの第三弾用に買ったマンションから良く見えるので
その花火をチラシに使うためとのことで
慌ててバッテリー充電して出動
しかしデビューが花火なんて無謀すぎた・・・
ゆかPにラインで指示を仰ぎながら挑戦したけど一枚も撮れず・・
ていうかピントも合わず・・・
・・・

途中であきらめて花火鑑賞に徹したよ
いやあそれにしてもやっぱPLの花火はすごいよね~~



実はちょっと前に入社された松村社員がLUMIXのミラーレスを持ってて
センスも抜群に良くって素敵な写真を撮られるので



自社でこんなパンフも作ってしまいます



すっごいよね
なので弟子入りすることに決めました(笑)
愛弟子の西尾社員も今回の賞与で私よりもすごいPENちゃんの5を買う予定なので
イズカメラ女子部を創設します




あとはピントを合わすだけだー


ゆかP頼んだ(笑)









お礼
ちょっと体調を崩していた私に
ななちゃんよりハワイのおみやげが届いたよ



めっちゃうれし
いつも本当にありがと

この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | イズ アースショットゴルフ!! »