のぶしゃんのその日暮らし

日常の出来事を淡々と...主にゲーム!

四国一周3周目 3日目

2020-08-09 21:04:00 | 日記
3日目❗️
高松-室戸岬-高知
今日は今回一番の距離を走るので早めにチェックアウト。
ナビの予定時間を見てもかなり怪しい展開…
昨日食べれなかった讃岐うどんを道中発見した有名らしい店で開店待ち🎵

腹減って無かったけど3玉爆食い❗️
開店直後ほぼ満席にになったのでそれなりの店だったと思います。

台風中継などでお馴染みの室戸岬です。
今回で3回目、四国一周毎回寄ってます。



室戸岬をちょっと過ぎたところから山に登り恋人の聖地らしい灯台に~
次来るときは❗️❗️


明日の予定は晩飯でも食べながら決めようと思います。
なんか天気が悪いらしい…😃

四国一周3周目 2日目

2020-08-09 13:44:00 | 日記
さて2日目です。
今日は松山から香川高松までの予定です。
早めにチェックアウトし過去食べれなかった讃岐うどんの有名店でリベンジを狙うもポンコツバイクのせいでタイムアップ…
また食べれませんでした。
気を取り直し次の予定四国水族館へ❗️





空いてると思いきや人・人・人❕
普通に満員状態でした。
ゆっくりしたかったのですが一人が人の多さに気分を悪くしたので1時間程度で撤退…
次の目的地栗林公園へ。

さすがに人少なめでガラリとしてましたが閉園時間が迫ってたので早足で散策することに~





明日は高松から高知まで今回の旅で一番走る日になるでしょう❗️

四国一周 3周目 1日目❗️

2020-08-07 20:22:00 | 日記
変なタイトルになりましたが、今回で四国一周旅行は3回目となります。
初めてお泊まりツーリングで多人数で走ることになります。
一人だと3泊4日で十分回れるのですが多人数も言うことで余裕をもって4泊5日の日程にしました。
この日初めて集合場所でバイクを買った事を他の連中は知ることになるのですが反応はいまいち…(おいおい俺の苦労は?)
と言うことで出発❗️
1人125CCでしまなみ海道を一緒に走れないため宇品からフェリーで松山に渡りました。
取り敢えず四国上陸で記念写真をパシャリ❗️

松山空港でみかんジュースの出る蛇口を見に行ったり、道後温泉に行ったりツーリング初日はあまり走ることなく松山で終了。


明日からツーリング本番です。




新バイク❗️

2020-08-06 17:31:00 | 日記
タイトル詐欺ですが中古車です…
納車時走行距離740キロなのでほぼ新車ということになります。
まぁ自分が次のバイクを手に入れたと言うことで新バイクと言うことです。

買ったばかりで早速走りたいと言うことで広島から尾道まで昼飯を食べに行きましたが、到着時には材料が無くなりランチは終了してました…
なかなか言い乗り心地ですぞぉ~🎵
2日後に会社の同僚と四国一周旅行が待ってますがバイクを買ったことは親しか言ってません😏

鈍行

2020-08-05 16:46:00 | 日記
バイクを買って古いバイクの下取りが予想以上に低くて下取りキャンセルをしました。
しかし古いバイクの置き場をどうするか悩んでましたが実家に頼んで置いてもらうことに😺
買ったバイク納車の前日実家に古いバイクを乗って帰り納車当日10年ぶり?くらいに利用する電車の鈍行で戻って来ました。


始発に近い電車に乗りましたが学生やサラリーマンに紛れて3時間ちかくかかり移動完了❗️
途中乗り換えミスって30分ちかくロスしました…😃