のぶしゃんのその日暮らし

日常の出来事を淡々と...主にゲーム!

散髪後

2019-04-18 13:22:00 | 日記
店を変えようか悩んだ挙げ句、結局同じお店で散髪しに行きました。
自分が店に入る10秒前に他の人が入り一番刈って欲しい人を取られ自分が前回虎刈りにされたかも知れない人が結局当たってしまい、自分の後にも人が来て女性店員になってたので1/3の確率にぶち当たりました。
顔を覚えてなかったので淡い期待を込めてまな板の上の鯉になりましたが、結論から言うと大当たり!コイツや…
刈られてる最中やはり前回同様手が震えてるような感じがあり、結局最後まで何も文句も言えず仕上がってしまいました…
今回は虎刈りは免れましたが前回同様揉み上げの高さは全然合ってません…
今回で顔覚えたので次回同じ人に当たったら絶対言ってやろう!

火災

2019-04-17 08:58:25 | 日記
ニュースでノートルダム大聖堂の火災が放送されて復旧に世界に募金を求めてましたが、早くも今現在で900億円以上集まっているらしく、不謹慎ながらもう復旧費用以上に儲かってるんじゃね?と思ってしまいました。
石造り部分はほぼ無傷で収蔵品もほぼ無傷。
日本のいろいろな建造物の建築費用から考えても十分お釣りがきそうな気がします。
更に今回の騒ぎで一層世の中に知れ渡り、現在の状況を見たい人や復旧した後の大々的なニュースなどで以前より旅行者が増えるような気がします。
復旧詐欺にならないように、もし復旧後に募金が余ったら誰に返すか返還は不可能だと思うので恵まれない人などへの寄付をお願いしたいところです。

散髪

2019-04-17 01:17:40 | 日記
散髪に行きたい!
まだ切らなくても大丈夫な感じですが少し邪魔に感じてきました。
ただいつもお世話になっている散髪屋が問題!
前回散髪時に初めて当たったおっさんに『丁寧に虎刈り』にされ散髪後に家で鏡で確認後結局自分で整えました。
金払って虎刈りにされるとはどういうこっちゃ…
しかも時間かけてあんなもんかい!
どうも刈ってる時に手が震えてると感じたので家で鏡見て正解でした。
次同じ散髪屋に行って同じおっさんに当たったらどうしようと今一歩散髪を思い止まっているのでした。

リコール

2019-04-15 18:37:00 | 日記
バイクのリコールがきてました。
照明関係の不備みたいで点灯しなくなる場合があるらしいです。
春になってそろそろ旅のシーズンになってきたので旅に出掛ける前には修理しようと思います。