のぶしゃんのその日暮らし

日常の出来事を淡々と...主にゲーム!

カテゴリー

2019-06-30 19:52:00 | 日記
普段パソコンを使用している人は何気なくLANケーブルを使っていると思いますが、ほとんどの人はカテゴリーなど気にしたことはないと思います。
今現在カテゴリー5(100メガ対応)を使用している人が大多数だと思われますが高速通信が広まってきてカテゴリー6(1ギガ対応)を利用した方が良い場合も出てきました。
自分自身更に上位のカテゴリー7があるのは知ってましたが、先日何気なく検索してみるといつの間にかカテゴリー8(40ギガ対応)なるものが既に出ていると初めて知りました。
個人で使うには全く無意味だと思いますが下位互換対応なので無意味にカテゴリー8のLANケーブル使って見たかったりします😑

時間が融ける…

2019-06-29 11:30:19 | 日記
ラグナロク復帰後、順調に引きこもってますが時間が過ぎるのが早い!
休みの日があっという間に終わってしまいます。
今日は以前から決まってた飲み会があるので引きこもれないようです…
さすがに幹事が休むわけにはいかんやろう😑

メガネ・寿司

2019-06-27 17:42:00 | 日記
先日注文したメガネを取りに行ってきた。視力検査せずに今かけてるメガネと同じ度にして!と注文したらバッチリ同じ感覚でした❗
メガネを回収後、先日満員で食べれなかったおんまく寿司をリベンジしに行きました。やっぱおんまくのハマチはコスパエエわ~🎵

先日は満員のおんまく寿司を諦め超久しぶり「しーじゃっく」に行ったのですが超劣化してて二度と行かないことに決定しました…
皿数見たらそれなりに食ってる感じがしますが高い割にシャリ小さくて全然満足する前に撤退、今日のおんまくの方が安いのに満足度が高いです❗
客もちゃんと分かってるのか同じ時間帯なのに一方は満員、一方はがらがら…

狩りの始まり!

2019-06-26 23:29:38 | ゲーム
待ちに待った夜勤明け。
今日から1ヶ月はダイエット企画中止しラグナログ全力投球予定です❗(アイテム課金に1ヶ月ライセンスが付いてるため)
本当に久しぶりの狩りのためどこで狩りをしたら良いか、場所も戦いかたもさっぱりです。
ただギルドメンバーから少し狩場のヒントなどサポートをもらったので参考にいろいろ回ってみました。
途中、とあるアイテムを育てた方が今後の為に良さそうとわかりキャラ育成中止しそのアイテムを育てることに全力を費やして何とか目標の所まで成長させました。
まだ初日なのに結構頑張り過ぎて早くもベース170・ジョブ54まで育ちすぎたような気がしますが、そろそろ停滞してきました。
いろいろアイテムがホシー!金がホシー!
今までスマホアプリばかりの毎日だったので、ラグの狩りが凄く新鮮でした🎵
仕事行きたくね~😑

準廃人

2019-06-25 04:58:48 | ゲーム
昨日ラグナログオンラインでアイテム課金してしまった事からある悩みが発生❕
それはキャラは強くなったとしても活躍できるのか❓ということです。
と言うのも今現在使用しているノートパソコンが古く、ゲーミングPCでもないため
ゲーム中動きがカクカクしているのを我慢しながら操作をしているのです。
普段使用していないデスクトップを動かせば多少動きは良くなるはずですが大して環境は変わらないと思われ問題解決にはならないのです…
そこで悩みに悩んでデスクトップにグラボを導入するか考えまくった結果…
ゲーミングノートパソコン買っちゃいました…😑
まだ振り込んではないため後戻りは可能ですがほぼ購入確定です。
ここんところ散財しまくりですな。
新スナドラのスマホも欲しかったけどしばらくお預けかな。
今日からダイエットも封印し1ヶ月間は仕事以外準廃人に逆戻り予定です❗😼
早く新ノート触りたい‼️