のぶしゃんのその日暮らし

日常の出来事を淡々と...主にゲーム!

北海道一周 八日目・九日目

2017-09-02 09:59:00 | 旅行
帰りの船旅です…
天気が良い!
波が穏やか!行きの船と違うためゲームコーナーのラインナップも変わってました。シューティングはストライカーズとてんこ盛りシューティングだったので放置…
船内映画館で超高速参勤交代を見たり船内コンサートを楽しんだりしました。
今回ビンゴはトリプルリーチ状態でしたが残念ながら賞品はなし。
今回の方が参加者が多いのに賞品少なかったなぁ…
睡眠不足なのか気づいたら寝てたりしたので船内20時間があっという間に過ぎました。
21時に船を降りてから夜通し途中休憩を含め九時間かけて朝6時に家に到着!
総走行距離3300キロの旅を無事終えることが出来ました!写真では1000キロリセットを3周してます。

北海道一周 七日目 朝

2017-08-31 07:47:13 | 旅行
昨日の函館山の民衆から風邪でもうつされたのか寒気がして体調があまりよろしくありません。
風呂入って寝たら治るかなと思ったけどあまり変化無し。

今日は時間があるので五稜郭や赤レンガ倉庫に寄ってみて遠回りで小樽に向かおうと思います。

北海道一周 六日目

2017-08-30 23:43:35 | 旅行
予定よりかなり遅れているため早めに出発!
襟裳岬・苫小牧で昼飯・函館と約500キロを走りました。
襟裳岬では座ってたたずんでいた人が居たので話しかけたら日本一周の最中だとか。
しかも歩きで…
苫小牧の昼飯ではネットゲームの人からお勧めの店と言うことで行ってみたら閉店前なのに大行列!
本鮪大トロ丼を頂きました♪途中支笏湖や洞爺湖が通り道だったので予定外で立ち寄り。
函館についてホテルにチェックイン後再び出掛け夜の函館山に行ってみたら、いるわいるわ人の山!
山頂に5000人くらいは居たのではないでしょうか?
中国人がやたら多かった。帰りに有名らしいハンバーガー屋でハンバーガーを頂きました♪
明日は北海道最終日!
小樽に22:30までに到着すれば良いので超余裕です。

北海道一周 五日目

2017-08-29 20:42:14 | 旅行
朝から根室は雨…
昼位には止みそうだけどホテルのチェックアウトは10時。
取り敢えずギリギリまで粘ってはみたものの雨は止まず仕方ないのでチェックアウト。
近くに雨宿り出来そうなところはないか探したら運良く500mのところにイオンがあったので、雨宿りがてら職場へのお土産&洗濯物の宅配&追加の下着購入&飯&スマホゲームのポイント消化で13時まで粘ったところやっと雨が小降りになったので9時出発予定から4時間遅れでようやくスタート!
遅れを取り戻すべく走りまくったので今日はほとんど写真は撮ってません。
今日は広尾って所に泊まってますがガソリン&泊まる宿共にヤバかった!!

北海道一周 四日目

2017-08-28 23:32:20 | 旅行
今日は近くの摩周湖を目指しその後知床半島と根室半島を回り釧路まで行く予定でしたが、途中通り道に屈斜路湖があったり予定に無かった硫黄山に行ったりして釧路まで程遠い根室でリタイア…世界遺産の知床半島は途中までしか道がなく知床岬は拝めませんでしたが、道端(手が届きそうな距離)でしれっとシカが草を食べてたのには驚きました…