のぶしゃんのその日暮らし

日常の出来事を淡々と...主にゲーム!

ステーキ

2019-05-22 19:29:00 | グルメ
肉をガッツリ食べたいので尾道まで走ってステーキを食べに行きました。
この店は今回で3回目!
近くにあったら毎週行ってしまいそうです。

能登半島? 二泊三日 二日目

2019-05-16 17:31:00 | 旅行
バイクの故障で急遽予定変更になり能登半島は中止。
昨日発注した修理部品待ち状態でいつ直るか分からない感じです。
仕方ないのでホテルのチェックアウトぎりぎりまで粘って昨日チェックした昼飯(豚カツ屋)に行くことに。
チェックアウトまで粘っても時間が余るので途中いろいろ代車(チャリ)散策しながら豚カツ屋に行きましたが閉まってやがる…
結局何処にでもあるすき家で牛丼で昼飯は済ませました。
昼飯食べ終ってもバイク屋から修理済みの連絡が入らなかったため、仕方なく時間潰しにパチスロでも打とうかと覚悟を決めた所で丁度良いタイミングでバイク修理が終わり丸々1日ぶりに旅の再開です。目的地を津和野に変更し旅の再開。
修理上がりのバイクの調子を確かめつつ津和野に到着しましたが自分が思っていた観光地津和野とはかけ離れた田舎だったので写真も撮らずに家に帰宅する事に…
帰る途中せっかくの旅を少しでも豪華にすべく焼肉食べ放題で締めました❗

能登半島 二泊三日 一日目

2019-05-15 17:49:06 | 日記
今年発のバイク旅です!
夜勤明け&2連休を利用して強硬二泊三日の1500キロ超の旅の予定です。
天気も何とか持ちそうな感じなのでレインコートは家に置いて、いざ出発!
今日は福井県まで走る予定でしたが、バイクも機嫌良く順調に走っていたところ、ナント!!
三次付近でバイクが急に停止し後輪がロック!
どうやらドライブベルトが切れたようです。
この時点で目の前真っ暗、どうしよう?どうしよう?と途方に暮れてましたが、悩んでも先に進まないのでスマホの音声検索で「近くのバイク屋」で検索すると何件かヒットしたのでとりあえず片っ端から電話してみると3件目で修理してくれそうなお店にぶち当たり…
ドナドナ~状態でバイク屋に連行…
ベルト部分を分解してみると物の見事に粉砕してました。
どうやら部分が取り寄せらしく注文しても届くのは明日でバイクの入院決定!
能登半島二泊三日旅行初日にして計画終了が決定してしまいました。
バイク屋のご厚意で代車を借りたので三次でホテルに泊まりマッタリ過ごす事にしました。代車↓
明日中にはバイク直ると思いますが、直った後、そのまま家に帰るかどこか行くか考え中です。