長谷寺 ゲストハウスいったん

室生寺の石楠花と私の『べんいちさん』Tシャツ



女人高野 室生寺
の石楠花(シャクナゲ)


長谷寺参拝したら室生寺も。
室生寺参拝したら長谷寺も。
そんな2寺の関係です。



室生寺の石仏、
軍荼利明王さんがステキ
必ず立ち寄ります。



宝物殿が新設されたことにより、
各お堂の雰囲気と仏像さんたちの配置が
だいぶ変わっています。





奥の院への階段。



うふふっ



このお方、私のお気に入り



600段ほどの急な階段を登りきると奥の院。



奥の院です。

室生の里が見下ろせる「回り縁」。

ここに腰掛けてしばらくぼ~っとするのが
室生寺での楽しみの一つです。







室生寺で販売されている
「べんいちさん」Tシャツ。

「べんいちさん」とは室生寺の山号です。

ちなみに長谷寺の山号は「豊山」。



かなり出番の多い「べんT」。

タイのチェンライで、



ラオスで、



メコン河で、



インドで♪

あ、コチラの方も。

各々色違い含めて3枚所持。

じゃんじゃん着まくっています!



以上、しゃくなげの室生寺でした。





カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の自然と触れ合う旅
・奈良の社寺をめぐる旅
柿の葉寿司を楽しむ会

最近の「奈良の社寺をめぐる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事