国際協力NGO FreeBird フリーバード

スタッフが綴るフリーバードな日常。
と、お知らせ。

SAPAに降る雪

2013-12-30 11:59:47 | フリーバード通信



先日サパに雪が降ったようです。
棚田に降る雪はとってもきれいなんだな。
ベトナムにも雪が降るなんて知らなかったけど、みんな元気かな。。。

タヴァンの学校の寮に住んでた子供たちは実家に帰って、変な日本人が鉛筆持ってきたなんて家族に話してくれてるとうれしいね。

帰国後たくさんの人に次回は一緒に行きたいと言っていただいて、とってもありがたく思います。
筆記具と本をたくさん集めまして、また来年皆様と行けるように頑張りたいと思っていますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
今回は皆様からの本をリサイクルさせていただいた代金と、お申し出いただきました寄付、
約¥17000を児童書や洗剤、子供用乳製品、玩具などの購入すべてにあてさせていただきました。
また、旅費、いわゆる交通費や宿泊費、飲食費はすべて各自の自己負担にて行っております。
だいたい今回の場合ですと、全部で一人10万ちょいくらいでしょうかね、、、。
風呂もろくに入れませんし荷物は重いし移動がほとんどの貧乏旅行でしたが、お預かりした荷物を運び終えた達成感と周りに広がる素晴らしい景色は何物にも代えがたいものでした。
これも皆様のご協力や応援があってこそのことであると感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年も仕事一生懸命頑張って、またどこかの子供たちのもとへ届けられたらいいなあと思っていますので、今後ともご支援ご協力よろしくお願いいたします。



SPECIAL THANKS

株式会社 小菅電気様
     0479-77-0064


文教堂書店様


社会福祉法人 山武市社会福祉協議会
       山武市ボランティア・市民活動センター様
       0475-89-2121
 

山武市ボランティア  ともしびグループ様


そして、わたしどもFreeBirdにご支援ご協力ご寄付そしていいね!してくれた皆様すべてが、今回出会った子供たちのヒーローなのです!!