インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

尖がらせるということ。

2012-04-18 20:18:05 | ダンス部長 戸張
2夜連続の大阪。
本日は仕事を終えたあと、同じように車検をWEBで受注しようという考えの


ページを制作している業者さんと話をしました。


同業ならではの感性と考えを持っていて、
とても共感が持てることが多かったです。

そもそも「誰にでも何でも紹介できるネット」で「誰かに何かを絞って売る」という
発想は我々が始めた当時はあまりなかった気がします。

よくトータルカーケアショップといううたい文句で制作している自動車業界のネットを
目にしますが、それはお客様に「うちは何でもありますよ~」と言っているだけ。


でも、実際店頭の接客では「どうかしましたか?」とお客のニーズを聞いて、
そのニーズにフィットするご案内をしているはず。


人間横着なものですから自分に合っていないとすぐに別のものを見ようとします。


指で探すネットなら尚更。


だからこそ、閲覧者の事をイメージして、その人にささる訴求軸を持っていなければ
物を売るなんてことは出来ません。


つまりは尖がらせるということ。
そしてその理由を誰もが納得する形で描く事。


これができれば、高くても売れます。



こんな事の会話やこれからの自動車業界、さらには他業種の事まで、
気が付けば5時間以上話をしていました…(汗)

それぞれの会社で方向性や信念などがありますが、

いろいろな考えを聞く機会というのは貴重ですね。
考え方の視野が広がっていきます。

ビールをちょっと飲んでいたのでほろ酔いで到着したホテル。
早速風呂に入ろうとしたら・・・
















ない。


トイレの脇に申し訳なさそうに立っているシャワー。
こんなホテルがあるなんて。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿