トレーニングと遠征日記

山・海・湖いろんなことを楽しみたい!★ぼちぼち楽しむ大会やツーリングの話題

2018妙高久しぶりの山スキー

2018-02-13 12:17:40 | 山スキー:山関連
3連休の前の金曜日、いつもの場所に集合し、妙高チロルに向かい出発。
今回、妙高高原は久しぶり。
いつも購入していたシーズン券は昨年から購入をやめた。
教えていただいていた先生の体調不良や環境の変化のためだけど、何となく行く機会がなかった。

休憩しながら、5名で移動。
20時過ぎの出発で現地に翌朝3時ころの到着。

私以外のメンバーは60代、70代最年長80代の大先輩、大ベテランの山やさん。

仮眠の後、7時の朝ごはんの後また仮眠。
ゆっくり目の出発。



杉野原のゴンドラに乗り、少し下り、リフトの乗り、それから三田原山の下からスタート。



雪かちかち、なんか滑りにくい。


板も靴も久しぶりに使う種類。



何となく違う。



くたくたになりながらも一日目終了。



変なところに力が入り小指が痛い。



いつもいてる場所を反対から眺める。




温泉に行き、68番の漢方薬を服用し、夕食の後は早々就寝。



翌日すっきり。



予報は雪で早々引き上げて温泉かな?



等思いつつ出かけると思わぬ晴天。



ゴンドラで標高上がり雲を抜けた感じ。



シールは使わず白樺の台地を抜け、杉林を横切り、快適。



前日と違い、気温が下がりサラサラの新雪。




久しぶりのゲレ食、建物の中で休憩し、2クール目は晴天だけど風が強かった。




色んな雪を楽しみ、久しぶりの長丁場。



朝は9時過ぎから16時過ぎまでの行動。



温泉でリフレッシュ。
昨日ほどの疲れはなく快適。
前日は疲れプラス飲み過ぎた。


3日目も朝から雪。
早目の出発で夜19時ころに大阪着。

久しぶりの妙高、今シーズン初めての山スキー、仲間との行動。
充実した3日間だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿