インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

2010血と汗と涙の合宿 その4

2010年09月22日 | 歴史
実は、今回の合宿でひとつだけ予定通り行かなかったイベントがございます。

それは初日の花火。
手持ち花火を約2000本ほど用意していたのですが、時間の関係で1本も点火する事ができませんでした。

そこで、次回の練習(25日)終了後に、大谷田公園で花火大会を行いたいと思います。
そろそろ暗くなって来たので、練習を5時に終わらせます。
その後、6時半から花火開始。
カツオも当日は栃木まで戻らなくて良いそうなので、日程的にはちょうど良いでしょう。

但し、参加する塾生は必ず父兄同伴でお願いします。
父母共に忙しくて参加できない場合は、近隣の塾生の父兄にお願いして下さい。
指導陣は飲み物をを持って集合ですね。


で・・・
もうひとつお知らせ。
昨夜、芝山コーチの仇名が決まりました。
次回から塾生は芝山コーチを「ジョリーコーチ」と呼ぶように。
理由は、芝山コーチと可愛い奥様のヒ・ミ・ツ・




さて、合宿となると指導陣も塾生達もいつもより張り切るみたいです。

これはプチ塾生達も同じ事。
いつもと違うプチ塾生達の動きに御注目下さい。


ノックされたボールに猛然とダッシュするプチ塾生。

な、なんだ?
ど、どうした?


みんな動きに躍動感を感じます。

凄いじゃない。
いつもの空気はどこへ行ったんだ?


ミニアサだって走っちゃいます。

スタートがちょっと遅れてるけど・・・


レディースだって、この寄りです。

激しくぶつかる女同士の火花。


物凄いスピードでボールに寄って・・・

目の前にボールが来ると、ちょっとびびります。

それでも、プチ塾生達がやっているのは野球っぽく見えるぞ。
みんな足は飾りかと思ってたけど、その気になれば動くんじゃん。


こちらも激しいノックを浴びせるCクラス。

服部コーチの容赦無い打球が塾生達を襲います。

「俺なんてな~ 俺なんてな~ 午前中は仕事してたんだぞ~っ!」
「それを、みんなでサボってたみたいに言いやがってっ!」


服部コーチ怒りの打球に、すぐ横を抜かれるルイ。

服部コーチ・・・ もう少し手加減して下さ~い。


何とか捕球するブンブン。

ひょえ~っ
服部コーチのスイッチがONになってるよ~


一瞬にして目の前までやって来るボール。

瞬きする時間さえありません。


捕球の見本を見せる卒部生のローリー。

足が逆だぞ・・・・ (-"- )


こちらはDクラス。

タンタンもキャッチングボードを付けて特訓中。


今回の合宿で、最も伸びた塾生のウナ。

ウナは合宿前と合宿後では人が変わったみたいです。
子供って、こんな風に突然変異するので楽しいですねぇ。


こちらは素手でノックを受ける金太郎。

みんな、凄く気合の入った練習をしてますよ。


アポロも負けてられません。

じわじわと上手くなりつつあるアポロ。
そろそろ変身しそうな気がする・・・


既に1回目の脱皮を終えたマヒロ。

あと2~3回脱皮するのかな?
早く大きくならないかなぁ・・・

合宿初日、いつもよりちょっと厳しいノックを受ける塾生達でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の練習お休み頂きます (芝山)
2010-09-22 12:23:27
芝山です。

昨晩強引な?仇名を頂戴したばかりで恐縮ですが、今週土曜の練習はアヤナ、ダイキと私の3名共お休みを頂き度。アヤナは東加平小学校絡みのイベントで、ダイキは別の習い事絡みで、私は仕事の都合にて、、、。
また、練習参加せずで大変恐縮ですが、夜の花火大会は参加させて頂ければ、、と^^
併せてご了承の程、宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。