Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

AGI-DEX騎士発光式レポート

2008-12-14 17:39:43 | AGI-DEX騎士
とうとうこの日を迎えることが出来ました…です。


(式:12/12金曜日22:00迄集合)


講義が終わってログインしたのは3~4時頃。
式の準備を済ませ、後はいつも通り狩りしたり露店をチェックしたり。
やることがなくなったので5時くらいからギルドの溜まり場に落ちることに。
9時の段階であまり来ていなかったので、最終的な出席率が心配だったのですが皆様ちゃんと来てくれました。

予想以上の参加人数(特に来賓の方)が集まり、しかもテンションの高いといったら…10時前の溜まり場はまさにカオスなことに。
途中から会話ログ追うのを諦めて、事務連絡に集中しておりましたw

そうこうして10時も過ぎたのでアマツの会場へ移動。




移動中の一枚です。
さて、これを見て「えっ?」って思った人いらっしゃるかと思います。

そうです…ここはかの有名な劇団うたかた様の練習&公演会場なんです。実はそのことを知らなかったんです。
アマツに着いて、最初にこちらを覗いた時にメンバーの方が一人座ってらして、「まさか」と思って聞いてみたところ…。

この状況にはかなり焦りました。完全に自分の落ち度です。
幸いこの日は練習日で、練習も始まる前とのことだったので、初めにこちらが移動しますと申し上げたのですが…場所を譲っていただくことになりました。

うたかたの皆様、ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした。
式のほうは充実した形で締めくくることが出来ました。感謝申し上げます。

戦いのこと以外の世界にも、もっと目を向けるべきなのかもしれない、と思った出来事でもありました。

そういえば式が始まる前にある方が、「ここ、うたかた懐かしいな~」とおっしゃっていましたが、まさにこのことだったのですね。
いずれその人を誘って公演を見に行こうかな、と思ってます。


そんなわけでいきなりのハプニングでしたが、ちゃんと式の行程は進行。





これが枝を折りはじめる直前のショットです。
ご覧のようにリング、観客席に分かれ一人づつ前に出てきてMobを出していくオーソドックスな発光形式です。

『草かキノコを出した人はその場でもう一本』という特別ルールを設けたんですが、とうとう出ることはありませんでしたww





一本目。いたって普通です。しかし…


確かこの後ハイプリDOPが出たんですよねぇ…これが大変なことに。

生体研究所は基本的に嫌いで1Fすら数回しかいかなかった自分。
式にはサイズ特化しか持って行ってません。呪い水もありません。しかも低STR型のパッシブ騎士です。
アスム+2204ヒール+SWの壁を自力で剥がせない…。
始まって早々こんなことになって、心の中で泣きたい気持ちに。

それでもSW追い出してBBで追撃したり、LAを連射してもらったりして殴り続けることしばらく…。
ついに撃破!おや…?



頭の上に今、天使様が…

Lv上がっちゃいました(´Д’)
マーガレッタのBaseEXPはちょうど100kです。式直前に残していた経験値は100kちょっと?程度。
まぁそんなもんですよね。
一人でオーラロードのほぼBase0.1%に相当するとか…恐るべし。





その直後でこんな一枚が残ってました。何でしょうねぇこれ。
一瞬のことだったのでよく覚えてないんですが、確か誰かが暴走してこうなったはずw
ほぼ全滅してますが、コンスタント自爆説が有力らしいです…。

それにしても「俺で決める!」と意気込んでいた某ハイプリFが、本当に決めてしまうとは…ww

そんなこんなでSS残ってないんですが…(ごめんなさい


無事に、





当然のようにリログして、





キタアアアアアアァァァァァー!
ひっ、ひかっとるぅぅぅぅぅぅぅ!!(゜∀゜)!!信じられねぇ…ww


と、いうことで無事にメインイベント(じゃないかも?ww)も終了したので…





9割以上残った枝の処分が始まりました♪

このSSでは自分は遠目に見てる感じですけどね。
なんていうか、みんな盛り上がってるのを見てるとなんとなく満足な感じがして…
「もういいや」みたいな?w
足元のオーラがまだ気になるお年頃です。


そして今日のお祭のMVPはこちら。




まず、カーサ。普通に強敵です。以前のFTの枝祭の時にも全壊させられました。




そして現身。これ見たときかなりやばいと思いました。MVP級のMobがひしめく、次元の狭間のモンスターです。
しかもこの人間型、現時点で最強の回避を誇る物理攻撃職の鬼神です。量産ハンターですらだいぶmissが出ます。
久しぶりにログインする人もいて、「何あれ?」みたいな雰囲気になってました。
案の定、恐るべき戦闘力で参加者を壊滅へ追い込み…テレポート。

こりゃ、まずい!!
急ぎ起こしてもらい、索敵モードへ移行。間もなく発見。
要領(SWですかね)をつかんだらしく、なんとか撃破。

最近の枝は危ないですねぇ…。

まぁそんなこんなで枝もなくなり…
ちょっと残す予定だったんですけどうっかりして…まぁこのことは語るまでもないでしょうw

ぼちぼち、時間の都合で落ちる人が現れたので記念撮影を行うことに。
一名寝落ちした人がいたので、しかたなくその人を囲っての撮影となりましたw




こんな感じ~。ちょっとバランス悪いけど気にしない方向で。


皆さん、お忙しい中わざわざ予定を合わせていらして頂いてありがとうございました。


ところで、今日気になったのは参加者で剣士系が自分しかいなかったことです。
早く転生して頼られる騎士になりたいです…。いつになるかわかりませんが。

この後も色々あったんですが、だいぶ長くなってしまったので今回はこのあたりで。後日談に続く…予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿