Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

村正ナイトの育て方(二次転職~転生編)

2016-05-28 00:07:42 | 村正RK
※狩りの前に

新規でここまで何も装備を調達していない場合は、
レベルアップボックスのチケット交換でヘルモーズセット②を貰いましょう。
主に回避があがるので、三種類の中で村正騎士と一番相性がいいです。

そして、出来れば用意したいのが「村正」。
村正が厳しければ、マラン島で猫両手剣をゲットして使う手も。

オルレアンのフルコースは一定期間経つとなくなります。
なので、あまり惜しまず使ってしまいましょう。
転生直後の育成用に、2~3個残しておくと楽。



■二次転職後~

・ホードマップ
引き続き篭ってJob上げに。
Job40で転職した頃ならまだまだここで上げれる。


・おもちゃ工場
1Fの緑色の方のクッキーが主食。
攻撃は全く痛くないし、経験値は高いのだが、
如何せんHPが多すぎて時間がかかる。パッシブ狩りだと超絶飽きる。

2Fの分類所はミストケース、クリスマスゴブリンも問題なく狩れるはず。
クルーザーは被ダメが痛いが、非アクティブ&リンクで初心者ポーション連打で倒せる。
クッキーをctrlクリックだけではつまらない場合に。


・マラン島MD(地下排水路お掃除)
mobもクリア報酬の経験値もうまい。一日一回しか受けられないが。



■Base70~

・ピラミッドB2F
やはり両手騎士なら牛先輩には挨拶しないとだめでしょう(笑
ミノタウロスはサイズが大型で両手剣との相性がいいです。
ハンマーフォールのスタン回避、閉所でのBBとmobハウスの処理。
騎士の動かし方の勉強になると思います。
Base80前後まではテンポよくレベルを上げられるでしょうか。


・オットー海岸&シーオッター海岸
EXP効率はオットー>シーオッター>チンピラ。金銭的にはその逆。
オットー海岸はオットーをメインに狩れる。
シーオッターの方はチンピラでお金も稼げて、一攫千金も狙える。
どちらに篭るかはお好みで。Base85くらいまでは行けます。


・ペノメナマップ(アルデバラン時計塔B3F)
95%回避Fleeを比較的簡単に達成できて、
抱えすぎなければ初心者ポーション連打で倒せる。
mobは強いがexpはそれ以上にうまい。転生までここでいける。


・飛行船襲撃クエスト
弱い方の船長推奨。



■Base90~

・ゲフェン魔法大会
コイン交換で1日1回、確実に1レベルアップできる。
3回戦までは勝てる、4回戦は未転生だと厳しい?



■スキルの振り方

・ツーハンドクイッケン
10必須。真っ先に上げる。



騎兵修練かボウリングバッシュ、好きな方を先に。
私はレベルアップボックスで騎乗アイテム貰えるのでBBを優先しました。

正直、騎士のスキルに関してはあまり考えることはないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウンター/著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。