Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

ETデビュー

2009-07-19 01:45:06 | RO日記(R以前)


見ての通り。
今更かって感じですが、ETに潜入するのは初めてなんです。
実装したての頃に何度か行こうとしたんですけど、もうシステムが不調で不調でそれどころじゃなかっです。

火鎧も、庵風呂もありませんが何か?
基本的に、ソロで使うものしか持っておりませんでして。
買おう買おう思ってたけど、そんな気はとうの昔に失せましたよ。
名無し行けるならいいや~的な、非常によくない思考に陥っていたり。

さて、いくら装備のない肉団子キャラと言ってもパラさんもいるし要職を揃えに揃えての12人構成。
前半は結構どころか、すんごいスピードで駆け上がって行きました。

とはいえ、それでも程度っていうものがあって、スムーズに進めたのは60階くらいまで。
50階くらいまでは割と面白かったのですが、それ以降はひたすらに帰りたいと思いました。
さすがに、役に立ってない。装備もひどいけど、動きはもっとひどい。
最近全然やってないってのもあるけど。初めてだけど。
ここまで柔軟性に欠けた動きしか出来ないのがショック。ボスとは無縁だった人生がもろに露呈してしまいました。

課金切れまであと1日になりました。
あと4%を稼ぎに行く気がしない。もう…だめだ。


なのに。こんな戦利品をいただいてしまった。



自重しとけばよかったかもしれない。でも1Mにも満たない額でこれが落札されるのは我慢ならなかった。

一番の目当てはもちろん、アルシェピース。
Agi槍をやってみたかったので、2nd騎士で使えたらな~とか。
転生なんて考えてないですが、もしできたならできたでLUK村正LKなりAgi槍LKなりにすればいいしね。
クルセでもいいんですが、そっちだと将来性がね…。
一度でいいから瞬発力型の近接キャラってのをやってみたい。

でもこの状況から新キャラなんて育てられんのかよ…と激しく自問自答。
とりあえず今は忙しい。もう一度課金してもいいんですけど、9月中はマジで封印しようと思っています。

掃除機パッチに際しての現状

2009-07-15 23:12:46 | RO日記(R以前)
二週間ぶりの更新です。
昨日、アッシュバキュームが実装したと聞いたので何か書いておこうかと。
もうスプレンディッドフィールドか…最近、時間の流れが早いです。

といっても書くことはあまりないのが事実。

まず、定期メンテ後に二時間に及ぶ緊急メンテ。
これはまあ、なんていうかいつも通りな感じで。

とりあえず新ワールドと新クエスト、新装備
(特に注目しているのはありません。しいて言えば引導者あたりか)はもちろんとして、今回はインターフェイスでも結構追加がありました。
気になるのはまたまた~な配置変更ですかね。
足運びそうな所だと、FD下層と騎士団あたりが気になるかな。

FDは以前のBE死亡パッチでも変更が加わったんですが、それに続き今回も変更があったらしい。
当然ですね。あのFDはどうみても失敗です。


とは言っても、見て確かめてくる気力はありません。

最近、IN率が激減しています。

そろそろテストラッシュな季節ですよ~。
まぁ私の場合忙しいっていうよりは、時間の使い方に問題があるんですが、今は本当にやる気が起きない…。
あと5%もせずにレベル上げれるんですが、消化の見通し立たず。
駄目ですね、こんなんじゃ課金切れまで目標に遥かに及ばない…。


それともう一つ。
例のRシステムの実装計画も、運営からだいぶ詳しく語られたようです。

要点をまとめると、

・日本でもサクライRのようなテストサーバーを設置して実験する
・モニターの意見交換のためのSNSも開設予定
(意見を収集して開発元に提示していくとのこと)
・韓国仕様が100%、日本サーバーへ適用されるわけではない
・ルーンナイトはグラフィックの修正が決定(特にこれ)


日本のユーザーの頑張り次第でそれなりに変えられそう…そんな感じでしょうか。
とりあえず両手騎士、クリ騎士とかいった類のキャラタイプのテストはいくらでも喜んで引き受けますマジでガンホーさんよろしくお願いします。

その時に、まだROしてる余裕があればね。

RKの件は朗報です。やっぱりビキニは駄目だビキニは。スカートはかせましょうよ。
あくまで決定しただけで詳細不明なので、またガッカリさせられる可能性もありますが、ひとまずは今のR仕様に対する不満100%のうち、50%は解消した感じ。

残りの50%は、聞くところによる両手剣2HQ騎士の悶絶ぐだぐだAspd仕様。


今まで運営から「実装する」としか発表がなく、あれこれ悲観されてばかりのRシステムですが、全てが悪い方向に向かっているわけではないようです。
ただ、意見が通る可能性がある分テスターもテスターで責任重大ですね。
両手騎士も黙っていてはいかんでしょう。皆さん快く引き受けようではありませんか。

私は…ROライフの見通しがかなり危うくなってきました。



ROとは関係ありませんが、このたび別ブログを開設しました。

レッドホット・チリトマト ― Core

AC専門の情報ブログです。チリトマト普及ブログではないのであしからず。

今日開いたばかりなので、当然コンテンツはありません。
オフィサポ認定はついさっき取れました。ナンバーは363。悪い数字ではないかな。
今後の更新作業がこっちに一本化されていきそうな予感大。

好機は過ぎにけり

2009-07-01 22:28:03 | RO日記(R以前)
とりあえず1.5倍期間の報告ですよね~。


Base : 92/90% → 93/80%
job : 60/90% → 61/90%

かなり大雑把に換算すると、成果はBaseEXPにして50Mちょいくらい。

「1上げた」と見るべきか、
「1しか上げられなかった」と見るべきか。

きっと後者ですよね。もっと狩りしておけばよかった。

次のBaseLv94の必要EXPは55,017,900。
ちなみに転生前Lv98の必要EXPが58,135,000。

素騎士時代で言えばLv98のオーラロードのあたり。
今更ながら、よくここまで来れたものです。
しかし1.5倍期間通しての成果がこの程度だと、90台後半が思いやられますね…。

狩場は、ソロはSD4、ペアはPD4がほとんどでした。
あとは、知り合いコールで一度だけ774前衛。
他キャラは1%も稼いでません。狩りには全く赴きませんでした。
しばらくはこんな感じで生活を送ろうと思います。



■ギルドについて私記(愚痴っぽいこと)

AW関係の人は、気分を害するので出来れば見ないで下さい。











かつてのGを抜けたこと、とある人に突っ込まれました。
そりゃ、あの時点で「抜けない」って言った後に抜けたからね。
二か月以上も前のことだから、もう細かい判断は出来ないけどさ。

背徳行為?裏切り?
おおかたは認めます。否定はしません。

あの後、こっちもこっちで色々な出来事があって脱退を決断したのですが、どれも言い訳じみて聞こえるので黙っておきます。


でも、私がAWを抜けることになったのは、あくまで私の責任でしょうか?
それはいくらなんでも、納得できない。


ラミ姉の話を聞いて、あなたは怒っていた。
私だってあのマスターのことは今でも許せません。あなたと同じ気持ちです。

でも、そこであなたは何か行動を起こそうとしましたか?
あなたが入れていたアコライトだって、INしたのを全く見たことがないのですが。
それどころか、他キャラで他Gに混じって遊んでばかり。
AWとの繋がりなんてもうなかったじゃない。

確かにロッピー氏のことはひどいと思うし、憤る気持ちも理解できる。
そしてAWを、特定人物を裏切った私に失望するのも当然だよね。

でも、あなたこそAWの内情をどれだけ知っていたの?

AWの溜まり場のこと。そして、別のGで活動を続けている古参メンバーが数人いる事実を知ってる?

あなたはマスターの失踪したAWの内情を、本気で知ろうとした?
誰もいないことばかりのAWで、発光追い込みを果たした私の気持ちをどこまで知っているの?
そして何より、あなたに事の始終を話してくれたラミ姉さんの気持ちを、あなたはどこまで考えていたの?

私は確かに非難されて然るべきなのかもしれません。
でもあなたの立場だって、私と「どっこいどっこい」だと思いませんか?


そこまでする義理じゃない?
忙しくてそれどころじゃなかった?

どちらであっても、私があなたに対して出す答えは「部外者」。
それだけです。



でも、きっと悪いのは私の方ですよね。
「これでいいんだ」と自分に言い聞かせても、まだ心のどこかで悩んでいて。
そんな時に、あの人に対して格好つけたりしたからいけなかった。
卑怯というか見栄っ張りというか、最低な人間です…ね。



リアルが忙しいから。
ネトゲの世界でそう言われたら、残る人たちは何も言い返せるわけがない。
でもいくら「忙しい」って言われても、それだけで割り切れないことだってあるじゃない!

気持ちだけで絆が守れるほど、ROは甘くないと思うんだ。


Gに魅力を失い、離れていったメンバーにも責任がないわけではない。
けれども何が本当の元凶なのかは、よく考えてみれば自ずとわかります。

投げやり?他力本願?でも、残念ですがそれが真実です。
マスターが動かなければギルドは絶対に動かない。絶対に変わらない。
指導者の消えたギルドに残される運命はただ一つ、『一寸先は闇』。


これでも新参メンバーの部類で(二年以上在籍しましたが)、RO外での交流もほとんどなかった自分にとやかく言える権利はないかもしれません。
もしかすると、あれこれ言っておいて一番状況をわかっていないのが私なのかもしれません。

ですがそんな新参の私でも、AWが「とても愛されていたギルド」だったということは嫌というくらいにわかりました。
だから、今のままにはして欲しくないです。




最後になりますが、ちょっと提案として書き留めておきます。

まずロッピーさんは一度来て、かつての主要メンバーとAWの処理について話し合うべきです。
リアル事情で引退するのは、もちろん仕方ないこと。
でも問題なのは、あなたが未だにAWに対して「自分なき後のG」の指針を何一つ示していないこと。
それをGメンの意思を聞いた上で、明確にする義務があると思います。

そして何よりあなたをずっと待ち続けていた妻、ラミアさんとよく話しあって下さい。

AWを抜けた時点でラミ姉さんすら来なくなっていたので、もはや永遠に叶わぬ願いかもしれませんが…。

カウンター/著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。