奄美自然観察記

高のフィールドより

仲むつまじい クロツラヘラサギ

2006-07-26 18:29:47 | 鳥類




今年の6月頃から、すっと大瀬海岸に滞在しているクロツラヘ
ラサギ2羽が、とても仲むつまじい。若いカップルなのか、あ
るいは親子なのかはっきりしないのですが、お互いにお辞儀
をするような格好から、お互いの首筋あたりを相互羽づくろい
する行動を何回も繰り返していました。もしペアが成立し繁殖
でもしようならビッグニュースになるのですが・・・。

【島口バージョン】(キシゆむた)
今年ぬ6月頃べりら、すっとぅ大瀬海岸なんてぃうんクロツラヘ
ラサギたあちや、むる仲いちゃりょうっとや。わあさんカップル
あてぃがぬ、やたちしうあやくゎあてぃがぬはっきりやしらんば、
たありともあいさつしっから、え~てぇぬ首筋ぼてば相互羽づ
くろいば何回も繰り返ししゅりょうたっか。やたちしとじとぅなて
ぃくゎでんまぁれぃば、ふてぇニュースなりゅんじゃがやぁ~・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 下がって咲き、落ちて漂う花... | トップ | ガラスヒバァ VS イシカワ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしらせ (いまじゅん)
2006-07-26 22:02:07
http://xbbs.knacks.biz/bird



どもです。25、26日の写真を掲示板に

アップしてみました。どうぞご覧ください。



ホームページは・・・はずかしいので

あまりつっこまないでください。
返信する
私から見たら (しら)
2006-07-26 22:36:32
恋に落ちたクロツラヘラサギに見えます。(笑)
返信する
よく撮れていますね ()
2006-07-27 04:59:11
いまじゅんさん、こんにちは。

奄美での野鳥写真、よく撮れていますね。やっぱりガイドがいいのでは?(笑) 
返信する
やはりカップルですよね ()
2006-07-27 05:02:11
しらさん、こんにちは。

そうですよね。これは親子ではなく、やっぱりカップルですよね。恋が実るといいのですが・・・。(笑)
返信する
素敵なサギ写真 (siawasekun)
2006-07-27 06:37:42
素敵なサギ写真、Very Very Very Good !!!



心和む、素敵な写真、ありがとうございました。
返信する

鳥類」カテゴリの最新記事