毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

OAKLEY BRACKET6.1 + TALEX EASEGREEN

2013-10-21 23:13:01 | OAKLEY
いよいよ秋らしくなって気分的にも見た目的にも変化が欲しいと思うようになった。
なので眼鏡でも買うてイメチェンを計ろうかと。
しかし、自慢だが私は目が良い。
健康診断ではずっと両眼1.5の視力を保持している。
よって眼鏡なんて不要。
それなのに眼鏡がいるのか?

伊達眼鏡しかあるまい。

昔にも企てながら頓挫していた伊達眼鏡、遂に買う。
眼鏡でイメチェンだぜ。
これでバカ面も少しはカシコそうに見えるようになるだろう。
そして買うならば当然オークリー。
伊達眼鏡が欲しいのか、オークリーが欲しいのかそこの境目はなんとも自分でもようわからんがオークリーしかあり得ない。

で、選んだのはBRACKET6.1

あまりにも普通っぽいのを選ぶのもなんなのでオークリー色が強めに出ているものをと思って選んだ。
しかしカーブきついしフレームやテンプルの形状からして伊達眼鏡には不向きかも。
仕事中なんかには使えないかも。
・・・。
まあ、ええか。
そして手元にあるのがコレ。


レンズにTALEXの偏光レンズ、イーズグリーンを入れて渓流釣り仕様にしてしまった(爆)
自分でも何がしたいのかようわからん。
ま、とにかく釣り仕様兼ドライブ仕様。
今使っている同社のトゥルービュースポーツよりも明るいレンズで影が多くなり光量落ちる森の中でも使える仕様にした。
更に詳細を書くとイーズグリーンのハードマルチコート仕様。

早速そのレビュー。
カーブのきついフレームだがアジアンフィットなのでそれなりにフィット。
しかし私の顔形がいびつでどうしても左目のまつげがレンズに触れるのでテンプルやパッドの調整をしてもらった。
それにしても顔デカは基本的に眼鏡似合わんな・・・。
そしてレンズ、まだ眼鏡屋から帰る時の運転でしか使ってないけど晴れながらも雲多いコンディションで視界は良好。
眩しすぎることなく暗すぎることもなく明るく鮮明。
陽が高い季節の晴天では眩しいかもしれないが陽が低くなる今の時季なんかには長い時間使えるかもしれない。
肝心の偏光具合は今後の楽しみ。
渓流シーズンは終わってしまってるけど、秋の琵琶湖で使うとする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が下がった | トップ | 走り足りない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2013-10-23 14:32:50
パソコンばかり見ているせいかすっかり近眼になってしまいました。
前に眼鏡を作ったのですが、掛けるとカンニング竹山みたいになってしまうので、もっとカッコいい眼鏡が欲しい今日この頃です。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2013-10-23 23:19:24
>カンニング竹山
思わず想像してしまいました。
とてもわかりやすいです(笑)
返信する

コメントを投稿

OAKLEY」カテゴリの最新記事