毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

DAINESE WINDSHIELD PROTECTIVE JACKET

2006-10-09 23:09:16 | お気に入り
ひろっちゃんに刺激されて、私も9月の王滝直前あたりに買ってしまったサイクルウェアを載せてみる。

近頃お気に入りのダイネーゼ製、ウィンドシールドプロテクティブジャケット。

     
 フロント。 前傾姿勢でも背中が出ないようなデザイン       リヤ。 バックポケット付きで便利そう。

名の通り風の通りを防いでくれるが、色の黒いところはメッシュになっていて通気性も考えられているので、今の時期から冬前ぐらいまでの季節に活躍してくれそう。
バタツキをなくすために結構ぴったりフィットのデザインで、前傾姿勢になっても背中が出てしまわないように背面の生地が前面よりも長くなっている。
細かいことだがフロントファスナーも目が細かいもので空気の進入を防いでくれそうなタイプの物。
そして、腕には肘付近を中心にウレタン製のプロテクターが入っており、転倒から多少ダメージを軽減してくれるようになっていて、ここらあたりは流石プロテクターウェアメーカーであることを認識させてくれる。
しかし、フロントにはリフレクターが付いているのにバックには無い。なんでだろう?

そして、最大のポイントはコレ! 
腕部分がファスナーではずれるようになっていて、ベストとしても使えるようになっているスグレモノ!
一着で二度おいしい!!

買うときは色が黄色しかなく「私自身と、バイクに合うかなぁ」と、かなり思案しましたが目立って安全という点ではOKだろうということで買ってしまいました。
意外にも妻にも好評で、私もお気に入りになりました

でも、肝心の自転車乗れる時間がないのよね・・・ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきま~す | トップ | 秋晴れ!いざ北へ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2006-10-10 06:25:29
ベストとしても使えるとは便利ですね。

ベストは結構重宝します。

しかし、サイクルウェアなのに、リフレクターが背部に無いのは珍しい・・・。。
返信する
manさん (PEANA2)
2006-10-10 09:11:26
一着で二度おいしいので思い切って買いました。

ベストだけでも今の時期いいかもしれません。

リフレクターがないのが惜しいです・・・。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-10-10 21:20:33
コアな商品揃え!PEANA2さんらしくて

いいです!!

私もFOX以外のコアでDEEPな

ブランド探しします
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2006-10-10 21:51:48
この前のツーリングのときにチェック済みです(笑

朝スタート前に着ておられた。

後ろのキツネマークが結構目立つ。

ベストになるとは驚き!

いろいろな着回しができて便利そうですね。



やまゆきさん

あとはトロイリーデザインかな?
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2006-10-10 22:57:10
人と同じのが嫌なアマノジャクなヤツ(自分)です



何か新しいモノはないか物色してます。

そうそう買えないですけどね 
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2006-10-10 23:08:03
既に気付かれてましたか!

スルドイ!



走るとき寒ければ着ようと思って持っていったのですが、現地に着いたとき既に寒く、他に着る物がなかったのです





そうそう、ダイネーゼのマークはキツネなんでしょうか?

私はデビルかと思ってました。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事