いのじブログ

第2の競技人生!!
さらなる飛躍、目標達成を目指して、、、
トライアスロンチャレンジブログ!!

宝満神社デュアスロン

2013年11月24日 15時24分13秒 | Weblog
こんにちわ

昨日は佐賀県トライアスロン協会主催の宝満デュアスロンIN唐津に参加してきました






参加メンバーは20名前後で海外からの参戦もあり(笑)
9時に集合して説明などがあり、バイクに乗ってコースを試走





そのあとは皆さんのよいご縁があるようにと神社へ参拝にいきました




そして、各自ウォーミングアップをして10時半にいよいよスタート





ファーストラン(4.5キロ)で古賀さん、内藤君を突き放していないとバイクでやられると思ってたんで一気に前に出ると決めていました




なんとか安定したペースでいくことができ、ランはトップで通過することができ、いよいよ問題のバイク(20キロ)へ、、、
バイクは練習をやれていない分、自信はなかったがとりあえずやれるだけやろうと切り替えて焦らずにスタートした




古賀さん、内藤君がすぐ後ろから迫ってくる





周回ごとに差が縮まっていると聞かされていたんで、追いつかれないように粘っていたが、ついに最終週で内藤君に追いつかれてしまう

そのまま僅差でバイクフィニッシュ





さぁここからが勝負セカンドラン(4.5キロ)

バイクはしょうがないと思っていたがランは走り込みをしていたんで、絶対に負けられない気持ちが強かった
バイクのダメージもあったが、出だしから全開で追いかけ序盤で内藤君をとらえて抜くことができた







ここからは自分との戦い
後ろを振り返ったら余裕がないと思われるので、ペースを乱さないように落ち着いて走るが、やはり後半からガクっと足が重くなる、、、

みんな苦しい中走っているのに、見てくださいこの爽やかな笑顔





今村君や小出監督こと渡邊先生も激しい争いをしていました










苦しいレースだったが、なんとか逃げ切り無事に1位でゴールすることができた





2位は内藤君



3位は湧川君



4位の古賀さんは足がつりながらも粘りのゴール




女子1位は久保さん




3位にはロング女王の高尾さん余裕のゴールでした






終わった後は表彰式をしながら、みんなでワイワイ弁当食べながら楽しみました
今回もこの練習会をサポートしてくれた川添さん、久保さん、原田さん、白井さんをはじめ、ボランティアの皆さんのおかげですばらしい練習会となりました

ほんとにありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿