いのじブログ

第2の競技人生!!
さらなる飛躍、目標達成を目指して、、、
トライアスロンチャレンジブログ!!

伸びしろと爆発力 ~JTU認定記録会~

2016年02月12日 07時06分39秒 | Weblog
おはようございます
昨日(11日)はトライアスロン九州プロック認定記録会でした

会場は福岡県立総合プールでここは小学生の頃の水泳大会以来20年以上ぶりに来ました(笑)
まさかこんな形でまた来ることになるとは思ってもみませんでしたね~



まずはスイム400mの記録測定

6人ずつ?14組あって自分は7組目





久しぶりに水泳の懐かしい緊張感を味わいながらワクワクしながらいよいよスタート

記録会前に何度も400mを泳ぎ込んだし、自分のペース感覚を身体に染み込ませていたので焦らず入れたし、後半も大きく落ちることなく、自己ベストを12秒更新して5:15
まだまだ遅いですが、自分の中では5:20出せればいい感じだと思っていたので予想以上にいい泳ぎができましたね


そして、午後から競技場に移動してラン5000m



時間もあったのでのんびり過ごしながら(笑)





自分は靴をasicsにするか?newtonにするか?
直前まで悩みましたが、日曜日のレースことを考えてasicsにしました

今の走力は直前に5000mのタイムも測っていたのである程度わかっていましたが、やはり頭の中に走れるはずという根拠のない自信が、、、

3000mまでは武友さんについていいペースで行きましたが、そこから一気に離され宮崎君にも抜き去られ、ラストは岡本さんのスパートにもやられて18:04
またしても18分台に逆戻り、、、
我慢の走りが全くできませんでした‼️

質の高い練習はできているが、身体が重いし、なかなか体重も落とせない(ー ー;)
ちょっと前にいい感覚で走れそうなきっかけを掴めたかなと思いきや、、、難しいですね

悔しい結果になりましたが、他の佐賀メンバーのスイムとランの記録を見てみると去年とほぼ同じくらいの記録を出していた
確かに安定しているが、自分の場合は、、、

スイムは12秒自己記録更新
ランは50秒の大幅ダウン

浮き沈みが激しくて安定はしないが他の人にはない伸びしろと爆発力があるはず

5000mでの記録更新はできていないが、10000mでは記録更新はできている
本当の勝負どころの5月のレースで力を出せるように気を引き締めてやっていこう

さぁ休む暇なく明後日14日は、、、

唐津10マイル(16キロ)ロードレースです❗️

実業団や箱根駅伝に出た有名選手など日本トップクラスの選手も参戦するレベルの高い大会です(^_^;)
かなり場違いで不安ですが、、、f^_^;)
参加するからにはベストを尽くして楽しんで走りたいと思います


でわでわ、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿