黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

11月のしまねっこちゃん 3-歴博(3回目の登場分)

2018-11-14 02:22:29 | ゆるキャラ
楽しくお茶をしていたら、もうしまねっこちゃんが登場する時間に! 急げー!

カフェの看板の前でポーズ
「あれ? お姉さんはどこかにゃ?」
お姉さん、2階のカフェを確認しにいってました~
「しまねっこ、カフェに入ってもいいって」とお姉さん。
じゃあ上がる?

階段を上手にあがって

階段途中にもしまねっこちゃんv

カフェ到着
いきなりケーキの入ったケースに張り付き
お姉さんに奥にと誘導され

メニューをパラパラ
「うーん、にゃにを食べようかにゃ」
しまねっこちゃんと相席v もありました
姉「あのね、しまねっこ。お姉さんお財布忘れてきちゃった!」
猫「にゃんですと!」
ってことで、しまねっこちゃん、注文かなわず・・・そろそろおやつの時間かにゃ?

へー、朝メニューみたいなのもあるんや・・・


グッズたくさんv
「どれがお勧め?」と聞かれて、真っ先にお菓子に向かったしまねっこちゃん(笑)
「全部欲しいにゃ!」
しまねっこちゃん柄のタオルハンカチもたくさん!
そう言ったらしまねっこちゃんは自分の注連縄風マフラーでお顔を拭く真似をして「しまねっこにはこれがあるにゃ」えぇ?! それで拭くの!? で、お姉さんが洗うんだね?(笑)

まったり~と過ごした時間もそろそろお終い。
しまねっこちゃんとお姉さんのお帰りの時間ですまたね~

今、古代出雲歴史博物館でやってる展示は神像展ですねぇ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国山地の紅葉 | トップ | もう日よけはいいかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆるキャラ」カテゴリの最新記事