黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

「助けて、にゃんこエモン~!」

2017-01-07 01:08:46 | 日記
今日はなんでだか午前中の仕事が終わらなくて%
疲れた~と思いながら1時半ごろお昼ご飯に帰宅して。
「にゃあああ~ん(お外に出してくださいよぅ)」と騒ぐちぃを出して。
ちょっと用事があったので外出して。
1時間足らずで帰宅したら、旦那が・・・
「残念なお知らせがあんねん」
なんや?! また誰か外タレが亡くなったんか?! と身構えたら。
「ちぃがネズミをリビングに持ち込んどった」
ぎゃー%
「一応片付けといたけどな・・・」

大急ぎで掃除機かけまくって、アルコール消毒噴射して!
座布団カバーも外して!
・・・本ニャンはけろっとどこかで寝ていました(><)
「何でですかぁ? 先日Nさんにネズミ獲ってな~?って頼まれたの、知ってるじゃないですかぁ」

確かにね。
先日、皆でお散歩してた時にN農園に遊びに行ったら、Nさんに「ネズミが出るんよ~ 小雪ちゃん、ちぃちゃん頼むわー」って言われて、ちぃは「にゃあ! にゃああ!(はぁい、ちぃに任せてくださぁい!)」って、Nさんと会話してたもんね。
でも、持ち込むな~~~!

にゃんこは野ネズミ獲っても、私が嫌がるので、玄関外に置いてから「なあー(お母さん、獲ってきたで?)」って言う子だったわぁ・・・
ちぃとにゃんこが一緒に居られた時間ってあまりにも少なかったよね(><) 
秋田犬の教育係りができるくらい優秀な猫だったにゃんこに躾けられてたら、ちぃだって持ち込み厳禁覚えただろうか。
にゃんこー、ちぃの夢枕に立って叱っておいてぇ~!!!
「えー? ちぃ、悪くないですよぅ?」

「おかあさんもだけど、おにいちゃん(にゃんこ)おこるとこわいのよ?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪、新見の滝に行く 4 | トップ | 小雪、新見の滝に行く おま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事