黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

しまねっこちゃんとお友達のみんにゃ

2023-12-02 11:17:39 | ゆるキャラ
10月末、しまねっこちゃんのイベントがありました。
何年振り?!かで、たくさん集まるようなので、行かねばv
相変わらずの可愛さ、しまねっこちゃん
次々にお友達が登場~
らとちゃんも久しぶりハロウィン仕様だねぇ
猫猫猫馬
い~にゃん(下)ひこにゃん(上左)しまねっこちゃん(上真ん中)ぐんまちゃん(上右)です。

一人ずつPRタイムがあって、い~にゃん
ぐんまちゃん

その間にひこにゃん登場でv
めったに来ないひこにゃんvv
ついてまわりますとも!
軽スポーツコーナーで、重石のついた紐を投げて、柵にひっかける遊びを体験するひこにゃん
そーれ!
意外と難しいみたいです。

振り返るとステージにくまモン!
ひこにゃんも会場を一周して戻っていったので、くまモンに張り付きv相変わらず元気に動き回るなぁ~v

初めて見たのよv たかたのゆめちゃんすっごくおしゃれさんで可愛いv
ポシェットに何が入ってるの?の質問に、陸前高田の海藻おやつが入ってました! 会場で売ってたやつかな。
もうすぐ変身する(クラウドファンディングで新しい体になるそうな)予定のよすみちゃん
出雲にある、四隅突出型墳丘墓がモデル。
キレッキレのダンスを披露してくれたカレシ、ならぬクレシ
ぐんまちゃんも会場をうろうろ~
もずやん、むすび丸とおしくらまんじゅう~
たかたのゆめちゃんも会場にむすび丸が紳士だったわv

ステージでは岩見神楽が始まり・・・しまねっこちゃん?!
なんと!オロチ退治のスサノオノミコトに扮してる!
四頭出てきたオロチを斬っては置き

斬っては置き
見事、四頭を退治して首を並べてました
会場では神楽の衣装も見られましたよ
刺繡とかものすごく豪華!!

再びステージではPRタイムにむすび丸
むすび丸の衣装はいろいろあって、久しぶりに会えたわ~
そして今日のお目当てでもあったひこにゃん
お世話係さんが「こっちでしゃべっとくからひこにゃん好きにしててえぇよ?」
お世話係さん「ゆるキャラさん、あがってきてくれる~?」にゆめちゃんがちらり
クレシも登場で、3人でくるくるしてみたり
ひこにゃんとこは相変わらず?ゆるいわぁ~vv

もずやんが登場したら、しまねっこちゃんがちらりお友達やもんねv
お約束の?かじかじ
もずやん「僕は手羽先やないでぇ~」(笑)

最後にみんなでダンスを踊って
目の前にみきゃん(左)とむすび丸、奥にゆめちゃん。
むすび丸、ダンスキレッキレでした!

は!今気づいたわ。果実ペアも目の前でした!
あるくま(左)とみきゃん。
あるくまのリュックに何がはいってるのか、気になる~ この後りんご狩りに帰ったようです。

人のほうも、懐かしいお顔をたくさんみられて嬉しかったです。
コロナの間はほんとに集まることがなかったもんなぁ・・・
またこういう機会がありますようにv
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルちゃん、初めましてv ... | トップ | ちぃ、なんて言うたん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆるキャラ」カテゴリの最新記事