indigo blue ~Kou's blog~

*NEW* indigo blue : Kou のブログ

渋谷でレコーディング!2日目............。

2009年09月10日 02時01分56秒 | Music Life
Rec 2日目 A
さてさて、レコーディングも2日目に突入!今回はまた違うStudioです。同じ渋谷でも文化村の地下で......。広いStudioでナイス!これは気持いいですね~(^-^)
今回はRinaさん、産まれて初のPianoレコーディング。それからEijiに
頼んだWood Bassの録りでございます。ギターのRecも山積みなんで大変..。( ̄▽ ̄;)
Rec 2日目 B
まずはRinaさんPianoからスタート!!左手、右手、別に録るから!っていってたわりに意外や意外....。いっぺんに弾けちゃうやん!(笑)予定より早く録り終えて
なんか拍子抜け....。意外性のある女やな....。
スタインウェイのピアノが気持いいらしく順調にPiano録りは終了しました。
Rec 2日目 C
続いてEijiのWood Bass録り....。普段弾かない楽器なんでかなり気合いも入れて練習してきた模様でいつもより手堅くまとめてナイスな感じ!フレットレスなんでピッチを捕るのが難しいですね....。Wood Bassの存在感はさすがです。
普通のフレーズ弾いてもご機嫌!予定の時間より早く録れてブラボーでした。
Rec 2日目 D
お次ぎは俺のギターパート!なんか弾きだしたらご機嫌になってサクサクいっちゃう感じ?(笑)一級のStudioの音はやっぱ気持いいッスねぇ~(^-^)
微妙な強弱もつけていい感じでギター録りも進みました。martin&gibson最高!!

今日のRecで峠は越えたかな?13日の最終日で全部録り終える感じなんでがんばった甲斐があるかも?イイ音が録れると生きてて良かった気になりますねぇ~(笑)
完成まで後少し.....。がんばって仕事しまっせぇ~!(^-^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかすごいな~ (naoP)
2009-09-10 04:32:52
今回のお仕事はスケールが大きい感じがしますね
それゆえプレッシャーや責任が大変そう。。。

でも、きっとお二人ならいろんな人たちに助けられたり好かれたりしながら進んで行ける気がしています
歌ったり楽器を弾いたりっていうのは自分自身そのもので勝負ですから不安とかもあると思いますが、ほんとに喉と指と体調に気をつけて頑張ってください
なんか真面目なコメントすみません~

本物?? (hga02635)
2009-09-10 06:41:20
なんか、全部ほんものって感じですね!
スタジオの雰囲気の中にいるだけで、ほんまもんになれるような感じがします!
ライブで人前で歌うことも、後世に残るレコーディングも…
本物なんですねぇ~
Unknown (まにほうじゅ)
2009-09-10 07:09:53
なんだかとっても楽しそうですね!

実際はきっと緊張感ある空気なのでしょうけど

とっても楽しんでらっしゃる感じが伝わってきます。

ギター10本ってすごいですね。

社会科見学(笑)に覗きに行きたいです!^^

Rinaさんはやっぱり男前ですね!
そういう度胸尊敬します^^

う~ (Rika)
2009-09-10 11:44:29
今回の写真で一番ささったのは、相変わらず無愛想なエイジくんです。
なぜだかこっちが笑っちゃう。。
ライブの時も、もうちょっとニヤリ(´∀`*)ウフフしたらいいのにぃ
それにしても、Wood Baseをどこで練習したのかしら?
意外と似合ってて不思議っ
コメント返し (Kou)
2009-09-11 13:56:57
NaoPさんへ
プレッシャーがあるからがんばれるっていうのもありますからね~(^-^)今月中には終わっちゃうのでもう一踏ん張りですよ。
乞うご期待。

hgaさんへ
スタジオの匂いが好きですね~独特の感じがあります。もうちょっとで終わるのでがんばりますよ。

まにほうじゅさんへ
いろんなスタジオがあってそれぞれ音が違うのがおもしろいです。使ってる機材はあんまり違わないのに不思議です。
見学ツアー組んだら誰か申し込みますか?(笑)

Rikaちゃんへ
Eijiダメ出し!!(爆)ま~愛想が良い方が仕事的にもいいんだけどね?今度、Rikaちゃんから言ってやってくださいな?
京都にて (おいでやす)
2009-09-11 18:39:06
indigo blueのファンになりました京都人です!

kouさんとRinaさん、とても仲良さそうでまるでご夫婦みたいでした!あ、ご夫婦ユニットですか?

またいらしてください(^O^)
コメント返し2 (Kou)
2009-09-16 03:20:21
おいでやすさんへ
書き込みありがとうございます。
また京都行きたいですね....。これからも
応援よろしくお願いします。