indigo blue ~Kou's blog~

*NEW* indigo blue : Kou のブログ

岩崎宏美さんに楽曲提供です!(^-^)

2009年03月11日 02時27分51秒 | Music Life
代々木~Rec
朝まで降ってた雨も止んで都内に向かうには丁度良い天気?
電車の中でiPhoneの動画を観るのに良い具合の天気でした。(笑)
夕方にスタジオ入りだったので代々木の駅前は仕事が終わったOL&リーマンのみなさんや学生達ですごい人でしたね~初めて行くスタジオで楽しみにしてました。いろんなスタジオに行けるのは素敵な時間を与えてくれます。
代々木wonderland studio~B
予定時刻より早く着いてスタジオのロビーでWi-Fiタイム!たいてい、レコーディングスタジオにはFreeのWi-Fiが入ってるのでiPhoneにはありがたいです。
代々木wonderland studio
コーラス録りのブースにはソファもあったりして良い雰囲気のスタジオでした。
ビートルズが使ってたのと似たような?コンデンサーマイクで歌いやすかったそうですよ。自分達の曲に岩崎さんが歌うことで新鮮なFeelがふりかけられて魅力的な
仕上がりになりました。Rinaさんも自分以外の声にハモるのは難しいけど楽しくてしかたないみたい....。(笑)岩崎さんやスタッフの方々にも気に入ってもらえて
作曲者冥利?につきますね....。五月頃のリリースになるようです。
代々木でおみやげ
岩崎さんから頂いたおみやげでございます。鹿児島?パッケージがキュートでございます。昭和なセンスが良いですね~(*^o^*)
岩崎宏美さん&indigoblue
最後に記念写真も撮って頂きました!岩崎さん的には『RinaちゃんてTVで見た時は
大きい人だと思った....。』って言ってましたが....。(笑)『よく言われます』ってお答えしました....。とっても気さくな方でご一緒できて素敵な時間でしたね~お疲れさまでした~また、是非、ご一緒したいですね~リリースされたら是非、チェックしてみてください。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (まにほうじゅ)
2009-03-11 04:33:51
Kouさんのギター、Rinaさんと岩崎さんのハーモニー、とっても楽しみです♪

返信する
ご縁 (jAPa)
2009-03-11 05:40:14
岩崎さ~んと呼ぶと殆どがハーイと応える地区が佐渡の稲鯨です。
http://m.youtube.com/watch?v=mAXg5lftIuU&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON

何かのご縁かもしれませんね~
返信する
Unknown (抹茶)
2009-03-11 11:55:13
あっ!!ボンタンアメだぁ~~!!
私もよく食べてました~~笑”

どんな歌なのかとっても楽しみです!!
早く聴きたいです!!


返信する
おぉ! (まぁ)
2009-03-11 12:39:32
こりゃ大ニュースですね!o(^▽^)o

φ(.. ) メモメモ!

さっそく友達にも知られます。

これからもいい曲沢山作ってください。

話は変わりますけどおいら髪切って頭スースーしてます(笑)めっちゃ短いですよo(^▽^)o
返信する
同い年なんです (hga02635)
2009-03-11 22:10:13
岩崎宏美さんは、僕と同い年だと思います。
だからまさにオンタイムの方ですね。『思秋期』って秋に泣ける歌が大好きなんです。
その方にKouさんが楽曲提供はすっごいですね。

5月ですかぁ。。楽しみにしています。
チェック!!
返信する
祝!楽曲提供! (masa & chi)
2009-03-12 23:16:06
楽曲提供、すごいですね!kouさんのコーラスは無かったみたいで残念です。お二人と岩崎宏美さんがコラボするとどんな感じになるんだろう?リリースされるのすごい楽しみです!
そうそう、関係ないのですが、最近kouさん痩せました?スノボの写真や今回の写真なんか見て、二人でそう話していたのですが。
返信する
嬉しいですね!! (ミンポン)
2009-03-13 15:22:57
わたし、岩崎宏美さんの歌声を聴く度に
『昭和の歌姫の中で一番歌が上手い歌手は
この人なんじゃないか』といつも
思う方なんです

なので、楽曲提供を大好きなindigo blueの
お2人がされて、美しい歌声の岩崎宏美さんが
唄うなんて、今から本当に楽しみです
返信する
あ・・・ (ミンポン)
2009-03-13 15:26:56
昭和・・・なんて書いちゃいましたけど、
もちろん今でも本当にキレイな声で大好きです

突然、後から改めてすみません
返信する
コメント返し (KOU)
2009-03-16 03:01:59
まにほうじゅさんへ
ギターはボクじゃないです...。( ̄▽ ̄;)
コーラスはRinaさんですよ。作曲に関わってるのはボクも一緒です。いい感じの曲なんで是非、聴いてくださいね?

Japaさんへ
へぇぇぇ~(笑)なんか佐渡ミステリーですね?何かの縁かもしれません。Japaさんにも聴いて欲しいッス。

抹茶さんへ
ぼんたん飴、美味しいッス。素敵なデザインですね~。リリースされたら是非、チェックしてくださいね~。

まぁさんへ
友達にも宣伝、ありがとう!(^-^)髪、切りましたか?たしかに寒いですね(笑)

hgaさんへ
同じ年代?えぇぇぇー!(^-^)それは相通じるものがきっとあるでしょうね~是非、聴いてくださいね?

masa&chiさんへ
違う人が歌うと自分の曲も新鮮に感じます。岩崎さんとRinaさんの声のハモも素敵な感じですよ!是非、聴いてくださいね?最近、痩せたように見えるのは錯覚です!(笑)遠近法を使ってます。

ミンポンさんへ
確かに昭和を代表する歌い手さんですよね~。ボクもお会いして感激でした。
素敵な仕上がりなんで是非、聴いてくださいね~。
返信する
祝!楽曲提供! (maguro-r)
2009-03-16 17:54:16
いろんな種があちこちで芽をふいてくれれば、きっと長いスパンでの活動がますます太いものになるんでしょうね。なんか嬉しいです。
臨時収入のCDギフト券で購入しちゃおっかな~(爆)
返信する