indigo blue ~Kou's blog~

*NEW* indigo blue : Kou のブログ

レコーディング最終日....。

2009年09月14日 16時27分48秒 | Music Life
Rec最終日A
ようやく最終日までこぎ着けました....。八月から楽曲を作り始めあっという間のレコーディングでしたが....。たくさん録ったな~(^-^)最後まで気が抜けませんが....。早起きにも慣れて?健康的な時間帯に仕事してますね~
Rec最終日C
まだ録ってない楽器のひとつが『ウクレレ』!初めて弾いたけど可愛いねぇ~(^-^)
俺が持ってる姿が可笑しいみたいでRinaさんには笑われましたよ...。( ̄▽ ̄;)
ピック使って弾くとガッドギターと似てくるので親指弾きにトライ!難しいけどやっぱこっちの方がウクレレっぽい音がします。ほんと小さい楽器だわ....。
Rec最終日B
Eiji君にもBassを急遽、追加で頼みました。スタジオで初めて曲を聴いてもらい『じゃぁ~録って!』みたいな無茶ぶり!!(笑)そこは兄弟なんで融通が効いて
助かるねぇ~サクサク録れていい感じです。ご苦労さん!!
Rec最終日D
今度はRinaさんのウクレレ録り...。俺と違って似合ってるよ...。素敵です...。
サードアルバムでレコーディングしたので慣れて来ましたね~カワイイ音で弾いてますよ。途中、Micが下がってくるハプニングがあってウケましたけど...。(笑)
Rec最終日E
お次ぎはガッドギター録りに挑戦!知人に借りた40年くらい前のYAMAHAのガッドギターですが...。昔の楽器はしっかり作ってありますね~ネックも太いです!!
チューニングするのが少し難しいですが、なんとか調整しながら弾いてみましたが
センチメンタルな音がして泣けますね~マイナースケール弾くとなんだかジ~ンとしてきてウケました。晩ご飯の後はエレキギターをダビングしてRec終了!いや~がんばりましたよ!達成感に浸ってます....。
来月には情報公開も出来るかもしれません...。Blogに質問されても回答不可ですから...。早く発表したいですね~11月には確実に発表出来ます!!
次の仕事の締め切りも迫ってるので....頭切り替えてまた仕事だぁーー!!
芸術の秋....でも最近は食欲の秋になってきた....。お酒も美味しい....。(笑)
飲んだらすぐ眠くなって寝てしまいますが....。明日も早く起きれますように..。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにほうじゅ)
2009-09-14 19:14:21
レコーディングお疲れ様でした!

Kouさんもウクレレとアロハで
お似合いです^^

いつかライブでもウクレレみたいです!

次のお仕事も締め切り迫ってるのですね。
お忙しいとは思いますが
こちらはそれだけ楽しみが増えます♪

稲穂はだいぶこうべを垂れてきました。
朝晩寒いですがどうぞ冷えませんように…^^



Unknown (抹茶)
2009-09-14 21:45:29
レコーディングお疲れ様です♪♪いろんな楽器が出て来て、全然追いつけない状態ですが…汗”
とにかく、情報公開されるまで、ウズウズしちゃいます~<<o(>_<)o>>
楽しみです♪♪
ギターがたくさん (hga02635)
2009-09-15 15:53:00
Kouさん、こんにちわ!
ギターがたくさん、並んでいて幸せそうな空間ですねぇ~
いいなぁ~
よりどりみどりのギターたちに囲まれて、仕事が出来るって最高ですね!
それくらい広い空間で、目一杯かき鳴らしてみたいです!!
で、音源はいつごろ解禁になるんでしょうか?
(楽しみです)
カッチョイイなあー (CXL)
2009-09-15 20:16:21
スタジオモニターのあるミキシングルーム
いやーカッチョイイなあー
ウクレレ、Kouさんもお似合い
Rinaさんは可愛いすっ!
いよいよ新しいアルバム完成ですか・・・
楽しみにしています!
また、生演奏を是非聴きたいですネ♪
コメント返し (Kou)
2009-09-16 03:32:07
まにほうじゅさんへ
ウクレレはおもしろいですね~ガッドギターも奥が深いです。稲穂が見える生活って良いですね?四季がはっきりして好きです。

抹茶さんへ
馴染みのない楽器名がたくさんでしょ?
(^-^)音聴いたらわかるかも?もうすぐ発表できるので楽しみにしててください。

hgaさんへ
音源解禁は11月過ぎですね~もうすこしお待ちください。ギターだらけですよ?
(笑)

CXLさんへ
新しいアルバムじゃないんです......。
まだ詳しく言えないんですが.......。
10月には発表できるはずです。乞うご期待!