地球族日記

ものかきサーファー浅倉彩の日記

オトコズキ♥

2011年12月27日 | 自分日記
先日、会社の同僚たちとクリスマスパーティをしていて、
酔いがまわったころに「でも私、男の人って好きですよ」
と口走ったところ、
その場にいた一人に「いいですね~。じゃこれから男好きキャラで」と、
あらぬ疑いをかけられそうになりました。

それで、好きなのは確かだがそういうニュアンスじゃない!と
慌てて拒否したわけですが、
じゃあどういう意味だったのかということを、
ちょっと書いてみようと思い立ちました。





つまり。




たとえばじゃあ、

どうして飛行機が当たり前のように飛んでいるかというと、

それは男の人がいるからです。

大胆に発想して、できると信じ込んで、とにかく始めちゃう。

それでめちゃくちゃに固執して、とうとう実現させちゃう、みたいなこと。

人間が鉄のかたまりに乗って空を飛べるかもしれない、

なんてバカなことを思いつき、

そのただひとつのことに、とんでもなく執着して

ついには実現してしまうようなことって

女の人にはできないんじゃないかな。と思うわけです。

地球が丸いと気付いたのも、株式会社という制度を考えだしたのも、
一年を365日、一日を24時間と決めたのも、
ディズニーランドをつくったのも、
電気やクルマを発明したのも、
わざわざ戦場まで出かけて行って写真を撮ってくるのも、
そもそもカメラとか写真を発明したのも、
全部、男!

これって、よく考えるとすごいことだと思いませんか?

いったいどういうことなのよ!

そういう意味で、半分あきれかえりながら、
放心しながら、
好きだなあ、と思うわけです。

最近は、草食男子 などと呼ばれる
男性が増えているらしいですが、
何かの間違いじゃないかと思います。

そもそも。

そもそもですよ。

女が考えつかないような、とんでもなく壮大な発想で、
ごりごり時代をつくり替えてきたのは男性なのですから、
今のこの、いろんなことが危機的な時代にこそ、
がっつり本領発揮して、幸せな世の中をつくって!

よろしくー♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (yuki yamashiro aburada)
2011-12-27 22:32:11
私も同じ意味で男性の女性と違った力に感服することがあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。