JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「不良番長 骨までしゃぶれ」

2010-06-18 | 映画(DVD)
「誘惑の女優列伝 Part3 ひし美ゆり子 第2弾」

「不良番長 骨までしゃぶれ」1972年 東映 監督:野田幸男

アクション・お色気・ギャグ満載! 痛快喜劇の決定版、不良番町シリーズ、第16弾! シリーズ、完結篇! 思わぬ事から時価三億円のダイヤを手にした神坂団長以下、カポネ団の面々はホクホク顔。しかし、はからずも密輸元の暴力団、おこぼれを狙う女番長三人組や謎の女に追われ、四つ巴の大争奪戦に! 東京から九州は阿蘇、熊本、天草へと追いつ追われつの大縦断。遂に天草の海岸で"逆さ十字"の拷問にかけられた神坂らの運命やいかに・・・!?

この日は何とひし美ゆり子様のお誕生日でありました。アンヌ隊員も63歳になられました。
お誕生日と言ってもトーク・イベントは翌日でもあるし、客の入りはそんなに良くない。

噂の本シリーズ、かねてより、ひし美ゆり子の出ている2作品は抑えておきたいと思っていましたが、ヒロインってわけじゃないのね。「三池監獄」のチョイ役は納得するものの、こちらはもっとご活躍されていると思ったのに・・・
ヒロインは敵か味方か、謎の女、太田美鈴さんです。恐怖女子高の西園寺美也ですね。

梅宮辰夫さんがテカテカの貫禄で、遊星王子もこの頃になると既に現在の姿にかなり近い。安岡力也はまだスリム。

山城新伍を始めとして、皆様の異様なハイテンションぶりになかなか馴染めなく、完全に乗り損ねた状態。シラ~・・・
だんだん眠くなってきた。肝心のひし美ゆり子と山城新伍のからみ(そんなのあったのか?)もひし美さんのたんぽ槍さばきも眠ってしまっていたみたい。

しかし、ヒロイン太田美鈴よりも、バスガイドひし美ゆり子よりも、衝撃的なキャラクター発見に満足。
番長ガールズ(黄錦英、藤山律子、ベラ・シムス)の1人ベラ。
服着て(チューブトップ?)登場も、いきなり乳首見えとるよ。永井豪のマンガをも凌駕するハレンチなバカバカしさ。オオ、バン、チョー!!。
この方は恐怖女子高の熊谷テレサね。ベラ・シムスの情報がとても少ない・・・当たり前か。
山城新伍を観覧車のゴンドラ内で誘惑チョメチョメ。ダイヤの入ったアタシュ・ケースをまんまと強奪。ゴンドラからパラシュートでダイビングゥ~。
昨今はスピン・オフなんてお遊びも流行っているけど、当時はそんな余裕はなかった。今からでも遅くない、番長ガールズを主役に据えたスピンオフ作品を熱望。

銀座シネパトス

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無敵艦隊黒星出航 W杯 | トップ | メキシコ1次リーグ突破へ大き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事