JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「めだまろん ザ・レジデンツ・ムービー」

2017-08-08 | 映画(DVD)
「めだまろん ザ・レジデンツ・ムービー」2015年 米 監督:ドン・ハーディー
THEORY OF OBSCURITY: A FILM ABOUT THE RESIDENTS

タキシードにトップハット、顔がすっぽり隠れるほどの目玉のマスクがトレードマークのアーティスト、ザ・レジデンツ。そのアバンギャルドな作風が評価され、一部の映像作品はMoMAに収蔵されているが、いまだその実像は明かされていない。そんな彼らの40周年を記念したツアーを追うとともに、関係者が彼らについて語る。

彼らの存在を知ったのは遅くて、ネットを通じて2014年頃。以降、かなりヘビー・ローテで彼らのアルバムをBGMにしてた時期がある。
ロハのYou Tube専門だけど。
案外とこの手のミュージシャン・ドキュメント映画って多く作られ公開されてますね。
インタビュー形式の規格に嵌ったドキュメント。
対象に興味があってもスルーしちゃう事が多くて、後で後悔したりする。
でも見ると退屈する事が多い。

謎の多い彼らの秘密に迫る。と言っても冷静に考えたら彼らの謎を解明したいという欲求はほとんど無いのですから。
ユニークな集団であるなら、規格に嵌らずもっと面白い構成にならなかったものか。

映画にお金を落とすなら、何か1枚CD買ってあげたほうが良かったような気がする。
迷って買わずにいるけれど・・・

青シャツ短パンのオヤジがいろいろ仕掛けてるようだけど、象徴である目玉の被り物はあまり好きじゃない。
もっと不思議な音や怪しいPVを見せてほしかった。

以下、映画に関係なくThe Residents




















さんざんYOU TUBE試聴した結果欲しいけど買ってない(買わない)ベスト4


Third Reich 'n' Roll CD, Import



Duck Stab CD, Import


Fingerprince Original recording remastered, Import


Tunes of Two Cities / Big Bubble Import


渋谷 シアター・イメージ・フォーラム


にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「股がる娘 恥じらいラーゲ」 | トップ | カナザワ映画祭 宇宙怪談大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事