JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「黒薔薇の館」

2017-07-01 | 映画(DVD)
「怪奇・幻想映画ノ世界 -into nightmares-」

「黒薔薇の館」1969年 松竹 監督:深作欣二

上流階級が集うサロン「黒薔薇の館」に夜毎に現れる謎の美女。その女は黒薔薇を片手に愛を歌い、男たちを陶酔させる。---
「黒蜥蜴」のヒットを受け、深作欣二監督が再び丸山明宏を主演に添え、その妖しい魅力を前面に押し出して作り上げた姉妹篇。こちらは映画用のオリジナル・ストーリー。



「黒蜥蜴」の姉妹篇もまた、カルト臭強い怪作。こっちはボレロ、ルンバと美輪さん(丸山明宏)の歌がたっぷり聴けます。



妖艶な美輪さんの微笑と哄笑。

丸山明宏×西村晃 最強のSMコンビかと思いきや、こちらは話の前段の一部に過ぎない贅沢さ。
メインは丸山明宏×田村正和。
両名、今もなお個性派健在ですが昔から基本変わらないのが素晴らしい。



そんな中、金持ちのボンボン(長男)という珍しい役を演じる室田日出男が目を惹く。



ラピュタ阿佐ヶ谷

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激撮!日本の緊縛」 | トップ | 「アリエッタ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事