JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「堂々たる人生」

2019-06-03 | 映画(DVD)
「恋する女優 芦川いづみ」

「堂々たる人生」1961年 日活 監督:牛原陽二

倒産寸前の玩具会社を再建すべく、東奔西走する男女の活躍を描く明朗娯楽篇。下町の寿司屋の娘からOLに転身する芦川の活発なコメディエンヌぶりも、裕次郎・長門との息の合ったドタバタも、最高!

4月鑑賞分



モテモテ裕次郎映画を理由に敬遠していると芦川いづみのキュート作品を見逃しちゃうって事に気付いた。ただところどころにテンポが悪く上映時間以上に長く感じちゃった。
芦川いづみのブルーコーディネートな衣装がかーいー。

裕次郎と長門裕之の大阪出張行き特急にちゃっかり乗り込む強引就活の芦川いづみ。
交渉先の桑山正一の影で大袈裟なブロックサインを送る芦川いづみ。



「ああいう女は一度だけピシャッとやった方がいい」を実践するとまんまと成功する。当時の女の強さの限界 ?よってカワユす。

原作は源氏鶏太






神保町シアター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君たちのことは忘れない」 | トップ | 「性感治療 いじり泣く」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事