いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ゴッドフェス!!

2013-08-31 14:48:11 | パズドラ
こんにちは。
今回のゴッドフェスは新らしい和神の5種が追加!
それに関連があるからなのか旧和神も対象です。

狙いはもちろん!
光メタトロンさん!

次点でウミサチヤマサチ、クシナダさんが出てくれると嬉しいなあ


そして運命の時間まで後二分!
今回は石の関係で一回だけひきます。


怖いよ・・怖いよ・・

でもここで逃げたら負けだ!!




いくぞおおおおおお!

いく・・いくよ・・!!

いまいくよ!!
う、うん・・

でもちょっと心の準備が・・





分かったよ安西先生・・!
一発で光メタトロンさん引けば良いんですよね!

いくぞ!!!



ォォォオオオ!!
ホァタァァアアアアア!!










ハァアァアアアアキタキタキタキターー!!!
頼む頼む頼む頼む光メタトロンさんカモン!!








なんでッッッお前やねん!!!
もうすでに持っとるがな・・!!被っとるがな・・・・!!!
金卵で上げて結果で落とすなんて







課金組A「俺30回引いて新神コンプリートしたぜ!」

課金組B「まじでー私40回引いて光メタトロン7体被ったよーいらなーい」













人気ブログランキングへ


1800万ダウンロードイベント開始!!

2013-08-30 11:37:00 | パズドラ
こんにちは。
湿気が多く、いろんな所がムレムレです。

本日より

1800万ダウンロードイベント開始!!


ラインナップはこちら!!
まずはいつもの4つとォォオオオ

ゴッドフェス!新キャラ登場!!
今回は一回だけ引いて見ます!

そして今度の友情ガチャは太鼓コラボ関係のモンスターが出てくる新しい仕様!毎日友情ポイント1000ずつ貰えるので毎日5回引けるね!やったね!
初心者さんやまだランクが上がってない方には重宝すると思います。


後は珍客パーティ!
魔王城全てのフロアで5色の魔剣士が稀に出てくる!!
まだ持ってない方やスキルレベルを上げたい方はチャンスです!


と、ここまでは紹介です。
私はスキルアップ二倍を待っていた!!

このボイン軍団を食べさせてェェエエエエ!!








パーパラッパッパー
パーパラッパッパー








ぇぇぇええ・・




2しか上がらなかったよ(T ^ T)
でもでもそんなに落ち込む事は無いよね!
コツコツあげて行けば良いんじゃい!
ヘラ降臨に行ける楽しみも増えるしの(^ω^)


うへへへまたボインちゃんたち乱獲じゃあ!!




人気ブログランキングへ


ラグナロクオデッセイコラボ ~地獄級~ UFOパーティ

2013-08-29 10:48:11 | コラボダンジョン攻略
おはようございます。
起きたので早速逝ってみました。


最初に結論からいいます。




UFO厳しいわ・・


何回かチャレンジしたのですが、失敗も含めて載せて行こうと思います。もう嫌だ・・UFOで地獄なんてくるもんか・・

パーティはこんな感じ。
それでは参ります*\(^o^)/*


1Fポリンズ。
地獄級は出てくる饅頭が、ポポリン・ドロップス・ポポリン・マーリン・ポポリンで固定されているのかも知れません。毎回一緒でした。
ステータスはガンホーコラボやポリンの塔の地獄級とほぼ一緒だと思います。

開幕のドロップ運に恵まれていた為、全体攻撃しつつボポリン一匹残しを狙いました。こんなかんじで。
ここでクリア出来るかどうかが別れます。どいつもこいつも5000くらいのダメージなのと、ポポリンを蹴散らして置かないと死が見えるので全力でコンボです。


何とか倒し2F。
どうやらエンジェリングとデビルリング固定のようです。
デビルリング通常攻撃が2417、エンジェリングつうじょうが6000くらいだったと思います。
ここでHP調整をして、変換してワンパンを狙います。


しかし真ん中のドモゥォイさんが先制で50%ダメージ、高防御、HP15くらいあるのでとても一撃では倒せなく、ここでゲームオーバー。仕切り直しです。


再度突入するもドロップ運に恵まれず・・


そして5回目くらいのチャレンジ。




今度はドロップいっぱいある!
全体と不必要なドロップをたくさん消して確保しながら慎重に進めます。


この時点で6ターン。
まだ情報が出ていなくて怖かったので、全力で回復をし攻撃に備えました。
ここで良い感じに全快し、エンジェリングとデビルリングの攻撃を受けて1700ちょい残り。
回復力が580くらいでデビルリングの攻撃が2417なので、回復3つ+3コンボすれば800ちょい回復してUFOのリーダースキル発動です。


発動したら水変換をし、全体と二つに分けて全力コンボすると撃破です。


そして3Fドモヴォイズ。
先制の50%ダメージは怖くないむしろありがたいのですが、高防御な為ここでUFOが貯まっていないとこうなります。

ここでこれ以上運任せにするのもダメだと思ったので、地獄級だしコンテニュー。

両サイドモヴォイを蹴散らしてドンドモヴォイでHP調整、毎ターン1115くらいのダメージなので調節し易いです。調節し終わる頃にはUFOが貯まっているのでこんな感じで撃って撃破です。


4Fザブングルさん。名前わかんねーんだよおっさん・・
こいつはカモ中のカモなので、回復コンボを入れても良いので全力パンチで撃破です。水多めにコンボすると安心ですね!



そしてついに!


5Fフルングニルさん
先制で99%ダメージ!!
もし前の階で回復してしまってもわざわざ発動条件を満たして頂ける優しさ。

ここから落ち着いて3ターンで削り切ります。

ワンパンが難しいかな?と私は思ったので1ターン軽く殴ってここまで減ってます。

ここから、水変換+体力エンハンスを使用。全力でコンボを組んだ結果





ポコッ
撃破!!

やった!落ちた!
ザブングルさんも落ちたので大満足!!

この二人おっさんだけど強過ぎる気が・・
フルングニルさんは水パーティに使え、ザブングルさんは五右衛門にもラーパにも使えそうです。


以上でチャレンジ終了ですが、UFOで行く場合の注意点としては

1、なるたけスキルMAXが望ましい
2、攻撃体制2つ欲しい
3、1Fのドロップ運と配分に要長考

だと思います。
これさえクリア出来れば私はノーコン行けたと思います。

ただ、安定と言うにはほど遠いのでもしUFOでチャレンジする方はジャブジャブするのも覚悟して置いて下さい。


参考になったら下のリンククリックしても良いんだからねッ‼




人気ブログランキングへ


ラグナロクオデッセイエースコラボダンジョン ~超級~ UFOパーティ

2013-08-29 01:32:19 | コラボダンジョン攻略
再びこんばんは。
前記事と同時に開始されたラグナロクオデッセイエースとのコラボダンジョンの超級にUFOパーティでチャレンジです。

パーティはこう。
ベルセルクさんを進化させずに放置していたのが良かったです。
これに天狗で利用したオーガ、キングあわりん、二体目ギガンテスさんです。
スキルはベルセルクさんとギガンテスさんはMAX。

1Fポリンズ。
それぞれポポリン(木)、マーリン(水)、ドロップス(光)がランダムで5体出現。
ラグナロクコラボやガンホーコラボダンジョンに出てくる物とほぼ同じ饅頭です。
ポポリンが高防御低HP、マーリンドロップスが普通のステータス。
ポポリンだけ6000ダメージくらいだったかな?
スキルを貯めるならここで貯めましょう。

倒す時は等倍でも普通に倒せる位よわっちぃです。気合ダァァアアア!


2Fエンジェリング、アークエンジェリング、デビルリングからランダム2匹?
エンジェリングが3ターン4、5000くらい?デビルリングが毎ターン1500くらい?よく見てなかったですテヘ(≧∇≦)

ここで体力調整をし、
撃破!!
デビルリングゲット!!
五右衛門よりHP調整が難しいですが、頑張りました。褒めて!!

3Fはドモヴォイ3体。
SS撮り忘れましたが、高防御低HPで、全体攻撃でワンパンでした。
6~7ダメージで倒せるんじゃ?


4Fおっさん。
名前しりませんすんませ*\(^o^)/*

ここではワンパンを狙って行きますが、回復しないように注意!!
変換は惜しみ無く使って行きます。そのまえにフリーズストライクでここまで!
ここから盤面に水が豊富にあるので落ちコンをしないようにドロップを動かし撃破!!


5Fフルンチおじさん。
先制99%ダメージ撃ってきます。

ここまできたら、火変換をせず水変換が貯まるのを待ちます。貯まったのでキングあわりんの体力エンハンス、水変換を使用。
水4コンを狙い無難に水4コンの5コンボに、落ちコンがきてワンパンです。
が!!宝箱・・
こんな感じですんなりノーコンでクリア出来ました。

気をつける事は1FでのHP調整、スキル貯めを何処でするかくらいだと思います。
地獄級も起きたらチャレンジして見たいと思います。
おっさんとっときたいしね!




人気ブログランキングへ

VIVA!サンバ!!ディージャネィロ!!

2013-08-29 00:53:12 | パズドラ
夜遅くにこんばんは。
本日0時より、サンバカーニバルコラボダンジョンとラグナロクオデッセイエースコラボダンジョンが開始されました。

今回の記事はサンバダンジョンです。

スタミナ10で1階層のみの構成のダンジョンです。
一体どんな強敵が現れるんだ・・!!

私はこの強敵に立ち向かう為、攻略パーティを練りに練ってきました。
そんな私の相棒達はこいつらだ!!



よしいくぞ!!



現れたなサンバルビードラゴンめ!!
私が相手だ!!

さあどうしたサンバルビードラゴン!
かかって来いよ!!
私をヤりたいんだろう?だったらそんな髪飾りなんか捨ててかかっ









くっ
不意打ちとは卑怯な!!
これはアレか?!

私のレベルが下がってしまうというあの伝説の踊りか?!
クソッタレ!舐めやがって!!
こうなったらとっておき

ピコーン

う、うん・・
なんかゴメンね・・?長引かせちゃって・・


じゃあこっちから攻撃だああああ!
見よこの攻撃力!非常に強力!!
このまま一気に決めさせてもらうぜ!!

ポコッ
無事クリアです。
サンバルビードラゴンの詳細です。

このダンジョンはもうお分かりの通り、プレゼントダンジョンとなっているので死ぬ心配がありません。
なので初心者の方でもお気軽にチャレンジ、クリアできるダンジョンでとてもオススメですよ(≧∇≦)


ラグナロクオデッセイエースのほうは次の記事で。。





人気ブログランキングへ


モンスターBOX拡張!!

2013-08-27 22:25:23 | パズドラ
こんばんは。
先日200日ボーナスを貰い、魔法石に余裕が出来たので一気に拡げちゃいました。どーん!50も拡げちゃった!!
今までカツカツだったボックスが一気に広々!
これでスキル上げ材料やら素材を少しは貯めておけるようになりました(≧∇≦)

本日はスタミナ調整の為、チマチマと神々廻ったりしてました。
フフ・・プラス集めをガッツリやりたいけど我慢我慢(^ω^)

そしてこんな状態に後ちょっとでオール7だったのに・・・!





人気ブログランキングへ


闇の神秘龍 ~地獄級~ イース闇パーティ

2013-08-26 15:06:44 | ~龍 攻略



こんにちは。
本日ついに200日!!
これで生放送分と合わせて魔法石11個ゲットです!!嬉しい!!
この石の使い道はお気に入りモンスターも増えて来たし、BOXを拡げちゃおうかな!また後でじっくり考えよう(≧∇≦)

さて本日より開始のスペシャルダンジョン、闇の神秘龍地獄級をイース闇パーティで行って見たいと思います。攻撃5倍、回復2倍で何とかなるでしょう!
そしてBOSSの為にバハムートさんを入れています。

GO!!1F開幕ダークワールド!
やだ!真っ暗で何も見えない!!
この対処は三つ!

瞬間記憶 と スキル発動する前にSSを撮る と ドロップを持つ です。

ドロップを持つのは隠れきった場面からでも確認出来るのですが、一々確認して憶えないといけないので、効率的ではありません。

私はSSを撮らないといけないと考えていた為撮ってません。ピーンチ!

まじでピンチですが何とか受け切りました。
ここからワーウルフは2ターン、レディは1ターンですが、ウルフから先に片付けます。理由はなんとなく。バインドイヤだしぃ


こんな感じで回復しつつぽこぽこ殴るだけ。ロキのお陰で回復は楽なので有る意味永遠にスキル貯めできそうですね(^ω^)そして撃破!

2~4Fは通常の雑魚戦なのでスキル貯め出来る隙をついてせっせとスキルを貯め、殲滅して行きます。


たいして貯めれずに5F。暗いよ~お先真っ暗だよォ~!!

だけど大丈夫!このターンは回復をなるべく消さずに全部動かして闇水炎だけ揃えちゃいましょう!

そこから回復を使いつつ、1Fと同じ容量でワーウルフから仕留める。フフ
残るのは貴方だけですレディ。
別段怖いダメージソースが無いのでこのまま押し倒します。

頼む・・!!進化後がそのまま落ちてくれ・・!!


ぽ・・・ぽk・・ッッッッヒョォォォオオオウ!!

来たぜ来たぜェェエエ?!
あ、もうダンジョンクリアでいいよね。

だって・・ポコッ

クリア‼
山場は1Fと5Fだけだと思う。
固定ダメージか防御0スキルがあれば4倍パーティでもいけそう。

今回の新しいメンバーはこちら!!

待ちに待ったレディちゃん!!
これでゼウス降臨用のパーティが出来上がりました!ババーン!
目標はレディちゃんのスキルレベルMAX!!これでジジイを誘拐しまくるぜ・・・

きゃわE→😍😍

カワイイと言えばこの子もカワイイ!
鳥ちゃんもカワイイけどしっぽちゃんがアイスかじってる所がまたなんともラブリィ
コカトリスちゃんも水パーティに入りそうなスキルとステータスなので頑張って育てます(≧ω≦)






人気ブログランキングへ

水の神秘龍 ~地獄級~ マゾパーティリベンジ!!

2013-08-25 13:04:20 | ~龍 攻略
クソが!!!

こんにちは。
前回の屈辱を晴らす為、パーティをさらに練って来ました。

行くぞ!!

失敗を活かし、モルボルさん抜かしてADKさんを入れました。回復力はヴァルキリーさんとカグヤさんで補います。
フレンドはノエルでも良いのですが、回復ドロップが枯渇する恐れが有るのでミカエルさん。

さぁリベンジタイムだ!!


1F鳥3匹。
いきなりピンチ・・ターン被っとるがな・・
どれか一匹でも余計な事してくれると助かるのですが・・優しかった鳥野郎。
ぴよぴよ鳴いていただけのが一匹居ました。

さあここからスキル貯めだ!適度に回復を挟みつつ右の獲物も美味しくこんがり焼き上げます。こうして全てのスキルを貯めたらドロイさんの反撃のみで次の階へ。


2F。
とてもベリィベリィ怖いあの子がいないので安心とは言っても一斉攻撃で十分死ねるので変換などを使い残り一匹にしてからスキルを再び貯め、撃破します。

3F。
Oh....
ついに出て来てしまったこの子。
しかも結構ターンが被る嫌な組み合わせなので、ミカエルさんを使用。木全体で全力で攻撃して一掃するよう努力します。


楽勝ですぜ!!
4Fにもあの子が出て来たのでADKさんを使い一掃

出来ませんでした。
やべえ!これはやべえ!!
いやまあ一匹なんで死ぬ事は無いとは思いますが、バインドループされると詰む可能性が非常に高いです。
しかしここは祈りが通じた結果反撃を使用して倒します。


5Fのぴよぴよはスキルが貯まっていたので変換を使用し、両サイドをケ○タッキーにします。
ここからまた1Fと同じ様にスキルを貯めます。
あまり削り過ぎるとバインドされる恐れが有りますが、祈りましょう。このへんまで削ったら反撃ON!うまく通常が来る様に祈ります。


6F。
鳥バインドを喰らいましたが、なんのその!ここでもしっかり木全体で撃退するようにします。

そしてついに・・


BOSS BATTLE!!

アンティキティラさん。
ここからが永いぜ・・

メイン火力はドロイドラゴンさんの反撃。
一回の反撃で大体90000ダメージ位でチマチマ削り、回復を途絶えさせないようにコンボを決めて行きます。

アンティさんの攻撃は6696 or 10463 or 50%ダメージなので回復ドロップ3つ+5コンボを常に作って行けば回復は足ります。盤面に回復ドロップが無くなったらリフレッシュ→奇跡の順で回復ドロップ確保。

うまい事回復ドロップが落ちて来る為、スキルも全部貯まりましたが、まだ使ってはいけない。
HP30%以下になると連続攻撃のみになるので、毎ターン15072を回復しつつ反撃しないといけないが、回復ドロップが枯渇し易くなる為HP30%を切ってから使用します。


この辺から使用して反撃で一気にダメージを与えます。
アンティさんはブチ切れすると脳筋になるので有る意味管理がし易いですね(≧∇≦)

ここでドロイドさんが発動するのを祈りつつここまで来れば・・

ポコッ
撃破じゃ!!

いやぁしんどかった!
普通にゼウスパーティなどで行けば楽勝ですが自ら難易度を超地獄級にする事によって、クリアした時の達成感と道中の鬼畜さに感じる事が出来るという二大特典が有るので今回のチャレンジに行き着きました。

ドロイドラゴンはアースガルのほうが反撃率が良いですが、持ってないのと育ててる間に神秘龍終わっちゃいそうだったので諦めて選びました。
こいつに突っ込んだ経験値返して!!


こんなパーティでもクリア出来るので、神いっぱい持ってない方でも気軽にチャレンジ出来ると思う良いダンジョンだと思います。
アンティキティラさんは場面場面でリーダースキルが使えると思いますしね!

攻略の参考になれば幸いです(^ω^)





人気ブログランキングへ

水の神秘龍 ~地獄級~ 木属性反撃パーティ

2013-08-24 08:33:30 | ~龍 攻略
おはようございます。
昨日で1700万ダウンロードイベントが終了しましたね。

今日から五日間、公式ニコ生マックスむらいチャレンジでのノーコン記念で魔法石5個が毎日1個ずつ配布されます。嬉しいですね!
それが終わると同時に1800万ダウンロードイベントが始まるんじゃないんでしょうか!魔法石いっぱいやでぇ~(≧∇≦)

さて、本題に参ります。
昨日のチョキメタを少し廻し、プリティーキュートなこの子にぶっこみました。

プリキュン

そして突撃!木の反撃パーティ!
今回はレベルを上げて来たから行けるんじゃないかな!!

1Fぴよぴよ軍団。
ここは回復を切らさないように毎ターンコンボを重ねます。ふふ・・
レベルを上げてHPが増えたから結構楽チンだぜ!!反撃でこんなダメージが!
強すぎるよドロイドラゴンさん・・2F。
このダンジョンの最大の難関はフロストデーモンさんだと思います。HP50000近くあるので等倍の副属性のみで削り切る前にリーフバインドを喰らう可能性が非常に高い為です。
運良く通常攻撃をしてくれて反撃出来れば良いのですが、それがかなり運任せで辛い・・


このように発動さえすれば二回で削り切れます。発動すればな!!!
発動しました!
やったぜ!と思ったのも束の間。
この後フロストデーモンさん3体出て来てバインド地獄を受け張り倒されました。

くそう!!
なんて難しいダンジョンなんだここは!!
カグヤを減らすと回復と大事な火力が減るしィ・・かといってヴァルキリーさん抜かすと体力減っちゃうしィ
どうしたものか・・!!

モルボルさんを抜かしてラガヴーリンさんで行ってみようかな!
またレベル上げなきゃ*\(^o^)/*











人気ブログランキングへ


チョキメタ!

2013-08-23 13:06:09 | パズドラ
こんにちは。
今日は正直やる事が有りません。いや・・やりたい事は山ほど有るのですが石とスタミナが有りません*\(^o^)/*

やれる事と言えばチョキの為のスタミナ調整&ランク調整でしょうか。

神々を細々と廻りランクあげ、天海神を廻りプラス稼ぎ。そして過剰に出るHPと回復*\(^o^)/*攻撃を下さい。

そして🍅を稼いだ結果、新しく進化出来た子がいます!
コチラァ!!月光龍王デスピローグさんです。
この子のリーダースキルはロキの持っているそれと一緒の効果です。あ、悪魔には対応してないけど(^ω^)
闇属性の攻撃力と回復力を二倍にする。これがまた強い事強い事。

組み方としてはデスピナス+ロキやデスピナス+ルシファー、デスピナス+イース等も有りですね!

私は多分耐久以外には使用しないでしょう(^ω^)



後はフレンドがまたパンパンになったので枠を拡げました。ぁあっ私の大切な魔法石がっ!!

フレンドは多い方が良いですしね!




人気ブログランキングへ