いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

アーミル降臨! 超地獄 澪王妃ヘライースパーティ

2015-04-17 21:31:28 | アーミル降臨
コンバンハ。

本日ニコ生と同時にアーミル降臨が実装されました。
21時と共に、突撃です。

超地獄でも初見データ無しの状態で突撃できるようになった澪王妃ちゃんの実力みせてやる!!
動画はこちら。

You Tubeはこちらから


挑むパーティはイーステンプレパーティ。
ガチャ限無しでこのメンバーが一番応用力がある為、初見突入するダンジョンでは重宝しています。
プラスはあってもなくても。
但しエキドナ+スターリング+マーキュリーのみ、スキルレベル最大が望ましいです。

いくぞ!!



1Fは5色デビルズ。
こういう場合は大体が攻撃力ヤバイので、ワンパンするか1匹残しをするに限ります。
初見突撃したときに一発貰った時は、一匹あたり5,700ダメージを受けていましたヤベェ

さっさと突破します^v^



2F 水の上忍 木の上忍

スキル貯め階。
強さはそれぞれが降臨で出てくる超地獄と同じ位の強さ。
ダメージは二つあわせて9,000程かな?
水の上忍は50%?75%?きると、3体2ターン程バインドしてくるようになります。
木の上忍は50%ほどになると、連続ダメージ6,800ほど。

イースパーティは水メインなので、水の上忍→木の上忍と倒していきます。



3F 闇ファフニール

先制で寝ている→寝ている→寝ている→起きたおー^v^→大ダメージ
だと思われます。
なので、ここで威嚇か花火でワンパンを狙いに行きます。

花火+フリグラのみで撃破!!



4F 火水木の3色デーモンがランダムで2体。
木2体なので花火を使用したいところですが、前階で使用してしまったので、
威嚇を使用し、スターリングとフリグラとエンハンスで倒し切ります。
威嚇を使用するのは花火を少しでも貯めなおす為。

フリグラで94,411なので、HP100万近くあると言う事。
女神超地獄よりHP多いな・・・!?

イビルスラッシュ等毎ターン攻撃なので、事故をしないためにもダメージを受けずに倒し切りたいです。
多色の場合は半減等使用するといいかも。



5F ドンブリ5色ランダムで1杯。

今回はツナどんがきました。
強さは丼龍の、地獄級位の強さ。あまり強くない。一発7,505ダメージほど。
そのおかげでスキルが貯められますが、50%を切ると大ダメージ(15,010)を撃ってくるので注意したいところ。

全スキルを貯めたら、威嚇を使用して倒し切ります。




6F 火水木光闇5色カーバンクルからランダム2体

こいつらヤバイ
初見突撃して、まあ食らっても12,000×2だろーと思っていたら、23,000位×2でワンパンされました^q^
HPも100万近いので、ワンパンするか、威嚇を使用して撃破していきましょう。
ココでは水花火を使用し、ワンパンします。



7F グリモワール恐らく3種からランダム1体。2回潜ってまだテウルギア(火)しか出てきてませんが。


ダメージは火変換と通常の二種。
そこまで高くないので、全スキルを貯めなおします。
ところがどっこい落ちコンがきて一気に1/9位まで削れてしまい、99ターン火ドロップが落ちやすくなります。
そこから大ダメージが来そうなので、トドメを刺します。


どーん!



8F アーミル。

先制で、 アーミル→(恐らく全回復)何もしない 
     アースライトカーバンクル→ 2ターンの間50万以上のダメージを吸収
     ムーンライトカーバンクル→ 2ターンの間、状態異常無効
3回攻撃をしてきます

次手から アーミル→12,000ダメージ+左縦1列を木に、右縦一列を闇に変換
     アースライトカーバンクル→ランダム1体2ターンバインド?
     ムーンライトカーバンクル→1,400程のダメージ


耐久できそうなのと、吸収がやっかいなので、半分を超えないようにコンボします。

こう!!



こんな感じで。

2ターン凌いだ後、威嚇を使用して光ドロップと水ドロップを残すよう整理、
フリグラ+エンハンスを使用して

こう組んだら!!



撃破!!!
無事ノーコンです。



経験値は激マズ!
周回するのは根気が必要になるかと思います。


からの

初ゲット!
スキルはバインド回復持ち、覚醒スキルはバインド耐性二つ持ちなので、
サブとしてもの凄く輝くと思います。

多色パーティにも入れるのも有りですが、バインド回復要因の最低ラインなので、
光メタ等所持していればそちらの方が良いと思います。
理由は多色に組み込むにしては属性の組み合わせが微妙なのと、
ステータスが低い(といっても使えないことはない)事、覚醒スキルが操作延長くらいしかない事。

スキルブーストが無いのは痛いので、それだったら光メタトロンを組み込んだほうが良いでしょう。

主な使用方法としては、ガチャ無しブブソニでのバインド回復役や、
耐久パーティのバインド回復役として。

正直リーダーとしては、今のところは使いづらいです。
枠を3枠取られる上、低ステータス・覚醒スキルがほぼ無いに等しい・必然的に火力不足になる
今後カーバンクル達が究極進化し、ステータスや覚醒スキルがまともになれば使用できなくもないと思います。

まさかのHP2,000 ATK1,000 回復500くらいあって、スキルブースト・自動回復・ドロップ強化or2wayが付けば、
そこそこの火力が出せることでしょう。

しかし実際の所は適当に変換積み込んだ闇イザナミパーティや光イザナミパーティとあまり変わらない。

なので、これからのアーミルさんの仲間達の活躍に期待ですね!
アーミルさん本人は、ガチャ神の覚醒進化素材に必要かもしれないので、2体くらい確保しておくのも良いかもしれませんね。

動画も撮ってあるので、参考にされる方はどうぞ。
↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : ソーシャルゲームメイン、パズドラ、ラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。





     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿