いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

0からパズドラを「無課金で」始める方の為の攻略 Part1 (当記事の方向性について)

2014-05-11 15:49:56 | 初めたばかりのパズドラ攻略!
こんにちは。

本日よりコツコツと0からパズドラをプレイする方の為の攻略法を記して行きたいと思います。
今からパズドラやるんだけど!
今からパズドラインストールするんだけど!
パズドラって何!??

という方の為の無課金の最終パーティ候補、
ゼウス・サタンパーティ作成までの攻略法です


まずインストールして最初にチュートリアルをして、レアガチャを一回引くと思います。
しかし誰がどんなモンスターを引いたとしても、コチラで引いたモンスターを一切使用しない攻略となります。
合わせて最初からパズルが上手な人は極稀にしか居ないと思いますので、基本的に組んでいくパーティは耐久パーティでのご紹介とさせていただきます。
多色・コンボ系で楽しみたい方は、あまり参考にはならないとは思いますが、一つの選択肢として憶えていただけると幸いです。

基本的な操作や基礎知識・コア知識は公式のデータベースから学びましょう。


さて本題に戻ります。
最初に選ぶ3匹(ティラ・プレシィ・ブラッキィ)は正直なんでもいいです。好きなのを選びましょう。


それぞれ選んだ場合の、後の使い道を示すと以下になります。

ティラ
→火属性。究極進化で火属性の攻撃力と回復力を2倍に。非常に強力なモンスターのエキドナ(ナーガ)等をスンナリパーティに迎えられる利点がある。

プレシィ
→水属性。究極進化で水属性の攻撃力と回復力を2倍に。後半になってきて、大泥棒降臨の要となる利点あり。

ブラッキィ
→木属性。究極進化で木属性の攻撃力と回復力を2倍に。3匹の中で利点が少ないモンスター。特に容姿が気に入っている場合を除いた場合は選ばないほうが良い。



各モンスターを選んだ場合の最初のパーティは本当、適当でいいです。
入れれるモノを全て入れていきましょう。
適当に1~3コンボまでで旅立ちの塔までは難なくクリアできると思います。

友情ガチャから手に入るモンスターは全て当たりとなります。
特にイベント開催時で友情ガチャから入手できる、
ダブルビリット・ダブサファリット・ダブエメリット・ダブトパリット・タブアメリット・ダブミスリット
神秘の仮面・虹の番人・ドラゴンフルーツ
レッドドラゴンフルーツ・ブルードラゴンフルーツ・グリーンドラゴンフルーツ
エンジェリット・デビリット

は、初めからパズドラをプレイされる方にとってかなり強力な助っ人となるので、いずれかが出たときは飛んで跳ねて喜びましょう。


まずはノーマルダンジョンを進めて、巨人の塔の3フロア、「塔の番龍」まで行ける様に頑張りましょう。
ランク100くらいまでの間で、一番効率が良いダンジョンが塔の番龍です。
ここを何度も何度も廻るだけでランク100程度まではスンナリ上がるはずです。問題は飽きが来ること。

そして友情ガチャから比較的出やすい、カラードラゴンなるものを確保しておきます。
カラードラゴンとは

この子達です。
中でもブラックコドラは必須レベルなので、取れたら必ず育てましょう。

友情ガチャのほかにも、ウルカヌ火山・ネプトゥ氷河・ディメテル樹林・聖者の墓・プルトゥ渓谷の各道中で稀に出現するので、狙うのも有りです。


最初の育成はドラゴンタイプを中心に育てましょう。
理由はドラゴンゾンビ降臨!-超級-へ真っ先に行くためです。

モンスターのレベルを上げる場合は、メタドラ大発生!などのゲリラダンジョンへ行くのも有りです。が、最初の方のランクだと1回か2回ほどしか潜れないので、あまりオススメはしません。
廻るのならば、ネルヴァ灼熱林のフロア2、火を祀る(まつる)蛇でBOSSのナーガドロップ狙いついでにハイメタを確保。
霊峰バッケスのフロア2、花々の誘惑でBOSSのドリアードドロップ狙いついでにハイメタを確保等。

特にナーガ・ドリアードGETは後半で必須になるので、スタミナに余裕がある時は積極的に狙っていきましょう。
尚、ハイゴールドドラゴンがGETできた場合は即売却です

*追記
最初の方の最大の敵は「コイン不足」です。
これは土日ダンジョン-上級-へ行けばそれなりに集まります。土日ダンジョンを廻るのも有り。
そして稀に出てくる「プラス付きの卵」。
コチラは+1に付き10000コインの売却値がつきます。
最初の方でプラスを使うことはほぼ無く、倉庫圧迫にもなるので、コインブーストとして売却するのも有りです。
私ならプラスは後で好きなだけ集めれるので、売却します。


パート1の攻略は以上です。

降臨クリア目標順は、
ドラゴンゾンビ降臨(超級・耐久)→ヘラ降臨(地獄級・耐久)→ウルズ降臨(地獄級・耐久)→女神降臨(地獄級・ウルズパーティ)→ゼウス降臨(超地獄級・ウルズパーティ)→サタン降臨(超地獄級・ゼウスorウルズパーティ)



基本が耐久パーティなので、パズルが苦手な方でも比較的サクサク攻略できるような記事を目指します。
それでは次回をお楽しみに。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2014-05-14 21:33:22
はじめまして!いつも見させてもらっています(^O^)
ヴルズパで女神降臨の行き方がわかりません(゜´Д`゜)
もしよければ教えてくだい○| ̄|_
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-05-15 08:52:28
クロ さん

はじめまして、いつもありがとうございます。
ウルズパーティでの女神降臨、ウルズ+ウルズやフレンド赤ソニア、サタンと言う手もあります。
私のオススメは、
Lウルズ F赤ソニア
Sキングワルリン ヴァンパイアロード(デューク) ドラウンジョーカーor31アメリット CDD

回復力もあり、比較的手に入りやすいパーティで攻撃力も十分あり、平均レベルは70ほどが目安でノーコンクリアが見えると思います。
返信する
Unknown (クロ)
2014-05-18 11:25:39
ありがとうございます!

昨日の女神降臨は逃してしまいましたが
次の女神降臨で行ってきます(;・∀・)
返信する

コメントを投稿