いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ドラゴンゾンビ降臨! ~超級 初心者向け半減耐久~

2014-02-01 23:21:54 | ガイア・聖舶神・ドラゴンゾンビ降臨
こんばんは。
地獄をクリアした後に魔法石回収&ティアマット狙いで超級へチャレンジ。

パズドラを始めて間もない方にも組めそうなパーティでチャレンジしてきました。
パーティはこちら。
キティコラボのBOSSドロップをそのまま採用、中身は御三家とプレゼントガチャから採用、エンシェントドラゴンナイトかカオスデビルドラゴンナイトから一つ、レアガチャで出たら使う程度で玩具龍やフルーツドラゴンを入れましょう。重要なのは、リーダーとフレンドで敵の闇の攻撃を半減すると言うリーダースキルを持つモンスターにする事です。オススメはドラウンジョーカー。防御態勢を持っていて、いざという時に頼りになります。


レベルは大体全員20~40位で十分です。気軽にチャレンジして、降臨の雰囲気を感じて楽しんでみましょう!

1Fムギドラ×2とペンドラ1。
どれから倒しても一緒ですが、何と無くムギドラから倒して行きましょう。
大体平均3コンボ以上が組めるように練習です。

こんな感じでちょっとずつ削れて行きますので、慌てず落ち着いてダメージを貰ったら回復ドロップも消しつつ、他のドロップも消して見ましょう。


2Fのボーンフィッシュはかなりの高防御で、ダメージは1ずつしか与えられませんが、HPが5しか無いので慌てずぽこぽこ殴りましょう。
それだけで簡単に倒せます。

全体攻撃を入れると効果的!!!


3Fティアマット。
2ターンで1869ダメージなので、よっぽど死ぬ事は無いです。
キチンと食らったら回復を忘れずに心掛けて行けば時間はかかりますが、倒せます。


こんな風にね!やっぱり落ちねーし!!


そしてBOSSのドラゴンゾンビ。
BOSSとは言え、W半減の前では敵ではありません。3ターン置きに来る約3000のダメージをゆっくり回復しつつ殴り続ければ

撃破!!
しかも落ちた!!


と、降臨にしては比較的かなり難易度が低いので、超級なら初心者さんにもお勧めです。

ここで取っておきたいモンスターは、ボーンフィッシュ3体と、ドラゴンゾンビ、そして出来たらティアマットです。
ボーンフィッシュは進化させてヘラ降臨や神々の王等のゾンビパーティに、ドラゴンゾンビはサタンパーティ等に、ティアマットは闇パーティやティアマットパーティやパンドラパーティにそのまま使えます。

特に序盤でティアマットが手に入り、友情ガチャでトライフルーツが手に入ると、かなり強力なリーダーとなります。下手なレアガチャ限定モンスターより強いですよ(*^^*)

LF究極ティアマット・パンドラ
Sヴァンパイアロード
虹の番人
エキドナ
セイレーン

等でも十分に強い上、スペシャルダンジョンの超級・地獄も行けそうです。


このダンジョンを降臨の起点にするのもありかと思います。ここでコツを掴んで、沢山ある降臨ダンジョンをクリアして行きましょう!

↓応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。皆様のクリックのおかげで私のブログやパズドラに対するモチベーションは保たれています。今後ともよろしくお願い致します(*^r^*)


↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌U+20AC 雪まつり準備中U+2744U+FE0E)
2014-02-03 22:48:54
これは初心者にも優しいメンバーですね。ほぼ寄せ集めですが初心者のBOXに転がってそうなヤツばかりですw勉強になりました!
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-02-04 07:35:07
札幌雪祭り準備中 さん

おはようございます。
あ、この難易度なら初心者さんでも行けるかも?と思い、序盤で手に入るようなモンスターを探して詰め込んで見ました(*^^*)
ドラゴンゾンビは降臨の入門編のような感じですよね!参考にして頂けたら幸いです。
返信する

コメントを投稿