それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

やっぱり・・・歩くこととチャリンコが私の元気の源^^

2016-10-24 06:57:32 | 健康♪

おはようございます

こないだ・・・

何歳までチャリンコは大丈夫かしらって書いたけど。

 

私って持病に喘息があるのに

喘息予防薬のお蔭で、めちゃめちゃ元気

風邪もまーーったくひかないのよ。

 

 

意を決して楽しく通っていたカーブスも。。。

喉がゼーゼーいって;;;;;;;リタイア

でもストレッチは続けてるのよ

 

 

カーブスの代わりにと思って購入したワンダーコアも。。。

TVを観ながらし過ぎて;;;;;;;;

 

腰痛に~~~~

今ではボクのネンネ場所だよ~~~

 

ここの方が好きだけどね

 

ところがその腰痛が、チャリンコに乗ることで

かなり改善されたのよ

 

ってことで。。。

当分は・・・歩くこととチャリンコ大作戦で

頑張るね

 

さあ、今日もお安い野菜を探すぞーー

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

                                               

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の野菜巻き~♪ | トップ | のど飴の新しい発見~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-10-24 08:05:29
ぶーばーちゃん、お早うございます♪

ほんと!!歩いたり自転車に乗ったりが一番ね~♪
私もあと5年したら多分目の視力がもうあまり出なくなって
免許更新できないかもしれないので
車に乗るのは無理になると思うのよね~
なのでそのあとは自転車であちこちするつもり(笑)
身体に良いし、ぶーばーちゃん、お互いに頑張りましょ

昨日の豚肉の野菜巻きフライ。。またまた良いね♪
ソースもとっても良さそう~~
またまねっこしてみるね~(笑)
返信する
ママチャリ (じゅん)
2016-10-24 08:20:39
ぶーばーちゃん
お早うございまぁ〜す(*´꒳`*)

今朝は初雪になりました
すごく寒いです〜〜❄️
気温1度位しか無く外は真っ白なんです〜

ぶーばーちゃんは喘息なんだょね。
余り激しい運動はストップね
私もずーっと腰が悪くてお仕事はリタイヤして今現在専業主婦毎日マッタリしてます(笑)
ここ何ヶ月も咳が止まらず胸が痛いのです。

でも、お家の中でトレーニング機器でゆるく運動してます(笑)
チャリも良いけど気を付けてね〜〜^_−☆
返信する
歩くのは (hirorin)
2016-10-24 09:40:49
認知症予防にとてもいいんですよね。
だから、私もできるだけ歩いて、えごま油飲んで、お酢も飲んでと。

ぶーばーちゃんは、とても元気だから歩いてもチャリでぶっ飛ばしても全然OK。
どんどん、ぶっ飛ばしましょう。

お野菜、高いですね。
レタス一玉680円なんてとても買えません。
冷凍ほうれんそうとかじゃないと無理~

最後の写真、モノクロでステキ!
返信する
おはようございます (メル母さん)
2016-10-24 09:52:05
わぉ~
ぶーばーちゃん!
メル母さんもです。
ワンダーコア・・買ったからには使わないと・・
と思って少し~腰痛が改善したので
また・・使ったら腰痛が!涙

やっぱり~お蔵入りになりそうです。笑

若い人向きなのかもしれませんね。
今日もアタタ・・・笑
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-24 09:57:15
ぶーはーさんはお元気だから、まだまだチャリンコに
乗れますよ~♪
時々、この人大丈夫?って方が乗られてて、
ヒヤヒヤする事がありますよね。
突然止まったり、脇道から飛び出してきたりと、
ヒヤヒヤの連続です(汗)

ワンダーコア、実家にもありましたが、
オブジェと化してました(笑)
うちも買おうかと思ってたのですが、どうしようかな~。
やっぱ、使わなくなるのかな?(笑)
返信する
こんにちは。 (利休母)
2016-10-24 14:01:19
喘息のお薬のお蔭で元気なのね
利休も甲状腺機能低下症のお薬のお蔭で元気です。
ワンコと比べてごめんね。
でも、薬のお蔭で元気に長生きできるかもって言われてます。
無理しないで、人生を楽しみましょうね。そんな年齢ですもんね。お互いに
自転車に乗って安いお野菜探し凄いですね。憧れる~
多分私はバランス感覚が鈍っているので無理かも~
返信する
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-24 14:59:55
こんにちはーー^^

うふふ。
ほんとにじいが定年になって
「どこにでもアッシーするからね。」って言葉に
騙されて;;;車を下りたんだけど、やっぱりかなり
不便かも。
でもね・・・今ではどこへでも歩き・チャリ・バスを使って
行くので、かなり健康的かも~~(えへ)

このブルドックのソースは、見切り品にあったので
何気に買ってみたら、あまりの美味しさに、
じいもお気に入りになって、最近かなりな頻度で
登場なの~~~
返信する
じゅんちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-24 15:05:08
こんにちはーー^^

えぇーーっ!!
気温が1度で初雪~~~
今愛知は26度だよ~~(室内で)
私はまだ・・・半袖なのよ~~。。。
もちろん・・・じいは長袖ね。。。

え?
お咳が止まらないの??
こりゃあ大変。。
のど飴は効かない??
早くじゅんちゃんのお咳が、止まりますように~~!!

ありがとう!!
今日もチャリでスーパー巡りをしてきたよ~~
返信する
hirorinちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-24 15:09:47
こんにちはーー^^

うふふ。。
ぶっ飛ばすと;;;;;;;;
横から出てきたじい様チャリンコにぶつかるので
(ほんまに最近;;;;;右を向いても、左を見ても
じい様・ばあ様だらけなのよ@@あ・・・私も??)
チャリンコはそーーーーっと走らせてるのよ^^

今日の近場スーパーにはレタスがなかったのよ
とにかく高すぎるよね。。。

あ??気づいてくれた??
ちょっとスマホで遊んでみたの~~
返信する
メル母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-24 15:14:43
こんにちはーー^^

でしょう、でしょうーー@@
やっぱり犯人は???
ワンダーコアって疲れないので、ついつい
し過ぎちゃう??

腰は大丈夫??
私も未だ左のお尻の辺りが痛いかも。
きゃーーーー。。恥ずかしい@@

もう;;;;;;
お蔵入り~~~
けーことみーちゃんが欲しがってるので
あげることになりそう。。
若い人にはいいかもね~~
返信する