生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2627 ・安倍政権よ、選挙民をなめるな!

2016-03-21 09:57:53 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信2627(160321)をお届けします。

・安倍政権よ、選挙人をなめるな!

 安倍政権側は、あまりにも選挙民がだらしないので、ついなめ切ってしまうらしい。つい先日は、石破地方創生担当相が、昨年成立しているはずの提案理由を間違えて読み上げるという“前代未聞”の失態を演じました。そんなこの国会で、松島みどり氏は岸田外務大臣が答弁しているそのすぐ席で“大あくび”、そして居眠りです。法務大臣をしていた姿なのです。そのほかにも自民党の連中のしている姿は、まさに国民をなめ切った姿としかおもえません。

 国民はだまってその姿を見過ごしているようですが、いずれ票を出す段階で、「なめるな!」と票をぶつけるかもしれません。「保育園落ちた日本死ね⁉」という怨嗟の声が上がり始めました。大人は、正社員から非正規へと転落し、食えない人たちは「親ともども死ぬしかない」のです。これで、日本は大丈夫でしょうか。

 安倍首相が、再度成立した消費減税を、ふたたびアメリカからのスティグリッツさんなどの有名人を集めて、もう一度「再延期しよう」と企んでいます。もちろん、選挙に”勝つ”ためです。7月の選挙が終わるまでです。それがすぎたら、「さて、しばらく休んだから、もう一回やるか」です。国民は完全になめられています。

 普通なら、民主党をはじめこんな政党なら、国民はいらないというところでしょう。しかし、それでも、なんとか頑張ろうとしています。民主と維新が合流し、そのほかも遅まきながら少しずつ前へ進み始めました。もう少しです。頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿